唐松岳……撤退!!

2021.02.10(水) 日帰り

DAY 1
2 時間

2021.2.10 唐松岳 奇跡的にきれいに晴れる日と休みが重なり、 ルンルンで八方スキー場へ🚗 リフト乗り場からも、雲はかかっているけど上が晴れそうなことと、予想通り尾根が爆風な事がよく分かりました笑 歩き出しは快調!ただ、第一ケルンを過ぎたあたりですでに爆風の中😱 進むにつれて、まともに立っていられない→耐風姿勢から立ち上がれないレベルまで風が強くなり、当然風を凌ぐ場所も無し。 なんとか風の合間を潜り抜けつつ八方池を越えて丸山ケルンの手前まで歩いたものの、 ・なお風が強まっていること ・風に耐えながらの歩きで体力をそれなりに消耗していたこと ・上の方の雲が増えていたこと ・風がおさまるのを期待して待ったとしても帰りのリフトの時間が厳しいこと を鑑みて撤退を決めました。 判断のおかげで怪我なく降りられたし、景色は素晴らしいものが見られたので満足してます😊 白馬は夏にまた行こう🥾