保津川子連れダウンリバー

2015.06.07(日) 11:08 - 2015.06.07(日) 15:50
Hozu River (Kyoto)
家族サービスの一環で子供と保津川を下りました。 同行者なしの予定でしたが、話題のアルパカを駆るお二人の方とプットインが重なり嵐山まで同行いただきました。 聞けば普段は川の人でなく、空の人(ハンググライダー)とのことで、空の合間に川を下っている方たちでした。 気になるアルパカにも試乗させてもらい、子供たちもよく遊んでもらい、またの再開を約束して帰路につきました。 今一つの天候の中、ほっこりした一日でした。 (馬堀~嵐山)保津峡水位0.34m

いつもの馬堀から。これは見慣れた光景。

トロッコは今日も満員御礼。やはり京都は人気の様。

今日は隠し玉のアルパカで出撃!!・・ではなく、これは同行者のもの。

いつものリンクスと今日のガイドさん2人。ウェットへの着替えで川に入る前から疲れている2人

眼前のトロッコ列車。この川は常に観光客の視線にさらされます。

瀬とアルパカ。なかなか安定しています。

今日のガイドさん2人。気は合うが、息は合わない2人。

昼ごはん。父を川に落とすための密談をしていたそうな。

青い船を借りて・・・これ欲しい。

いつも清らかな清滝川。青い船担いで下りたい。

清滝川との出合いから。ゴールはもうすぐ。

プットアウトの嵐山。青い船にちょっかいを出すガイドさん2人。