今年最後のミヤマキリシマ鑑賞と今年最初のオオヤマレンゲ鑑賞

2015.06.06(土) 日帰り

DAY 1

去年に続き,今年も山開きに合わせて坊がつるテン泊に出かけました。 初日は,雨が池のオオヤマレンゲを鑑賞して,坊がつるin。そして,テントを設営し,今度はミヤマキリシマ鑑賞にGO 平治岳〜北大船山〜大船山と周って帰って来ました。 今年は虫の被害で散々だと聞いていましたが,見頃はちょっと過ぎていたものの,平治岳もそれなりに綺麗だったし,何より平治岳の代わりに北大船山が頑張って山肌をピンク色にしてくれていました。 晴天に恵まれたこともあり,ミヤマキリシマ鑑賞登山の有終の美を飾ってくれました(^^)v この日は,ちょここちゃん達,祖母傾縦走で2日間を共にしたTさんも泊まられていましたが,双方とはご挨拶程度の交流をして,ヤマレコメンバーと夕食(宴会)を共にしたのでした。 この夜は,満天の星空だったので,皆さんが素敵な星空の写真をアップされるはず。 お楽しみに(^-^)/ 2日目の山開きの記録は↓こちら https://yamap.co.jp/activity/97568