お初、群馬の百名山「赤城山」♪

2017.06.24(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

群馬の赤城、榛名地域はバイクでよく走ってたけど、ようやく赤城山に挑戦❢ 今回は元登山ショップ店員さんと一緒にまったり登山(^^) 無料駐車場はたくさんあるし、いろいろな登山コースがあるけど、まずは一番メジャーな黒檜山~駒ヶ岳ルート。 黒檜山登山口からはひたすら登りで、分岐まで来たらあっという間に黒檜山山頂\(^o^)/ 絶景スポットまで2分の案内に惹かれ、山頂よりも多くの登山者がいる絶景スポットへ移動。 梅雨の合間の晴れで良かったが、雲が多く遠くまでの展望は望めず・・・ 黒檜山から駒ヶ岳までは多少のアップダウンはあるけど、あっという間に駒ヶ岳山頂\(^o^)/ まだそんなにお腹は空いてなかったけど、せっかく食材と道具を担ぎあげてきたので、時間をかけてクッキングタイム♪ 自分はごはん炊き担当で、パートナーはおかず担当。 本日のメニューはビビンバ❢ 狭い山頂でビビンバのいい匂いをさせていたので、周りでランチを取る登山者がどっと増えた~(*^^*) 下山は階段ばかりで、駒ヶ岳口から登るは嫌だなあ~(^^ゞ まだ時間があったので、朱色が映える赤城神社へ。 あっ、先週江島神社で御朱印帳買ったのに、持ってくるの忘れた~(ToT) 元登山ショップ店員さんとご一緒させて頂き、道具やパッキング、歩き方等々、いろいろ勉強になった群馬初百名山でした~(^o^)