空の青に映える霧氷並木❄️

2021.02.09(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:59

距離

10.5km

のぼり

796m

くだり

794m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
52
距離
10.5 km
のぼり / くだり
796 / 794 m
7
32
1 26

活動詳細

すべて見る

近場でスノーシュー第二弾計画📝前に登った富士見台から見えた南沢山、横川山。 しかしレポを見てるうちに、暖かい日が続いてモンスターもなくなり、雪もしまってきていると。スノーシュー諦め、登った事のない山だったので、霧氷だけでも見たいと期待して、まきちゃんと登る事にしました。 緩急登を繰り返し、恵那山を思い出しながら、初めての南沢山の山頂に着いた瞬間に霧氷並木が見え、感動🥺❄️🌲❄️そして広々、走り回る私の後についてきたまきちゃん、思わずずぼっと💦(笑)あっやっぱりスノーシュー持ってくればよかった。でも近いから明日はスノーシューを持ってまたのぼろ🎶とこの時は思いました(笑)😊この先の横川山に向かうと今度は南アルプス勢揃いの景色。ここまで見えるのは珍しいと。いつまでも見ていたいのですが、風が強くて息ができないので下山します。 また南沢山に戻ってきましたが、魔法🧙‍♀️がとけたかのように全く霧氷は無くなっていました。

恵那山・大判山・神坂山 登山口駐車場に向かおうとしたけど、滑ってしまったので、キャンプ場の駐車場に止めて歩く事に。
登山口駐車場に向かおうとしたけど、滑ってしまったので、キャンプ場の駐車場に止めて歩く事に。
恵那山・大判山・神坂山 登山口駐車場には2台。
登山口駐車場には2台。
恵那山・大判山・神坂山 ここからスタートです。
ここからスタートです。
恵那山・大判山・神坂山 登山道は踏み固められていますが歩きやすいです。
登山道は踏み固められていますが歩きやすいです。
恵那山・大判山・神坂山 なだらかに登っていきます。
なだらかに登っていきます。
恵那山・大判山・神坂山 ふかふかそうにみえるけど、結構しまっています。
ふかふかそうにみえるけど、結構しまっています。
恵那山・大判山・神坂山 お友達は12本アイゼン。
私はチェーンアイゼン。どこまでいけるかな?
お友達は12本アイゼン。 私はチェーンアイゼン。どこまでいけるかな?
恵那山・大判山・神坂山 綺麗。でもまだ霧氷がないんです。
綺麗。でもまだ霧氷がないんです。
恵那山・大判山・神坂山 急登、なだらかを繰り返す登山道。だんだんさらさらな雪に変わって☃️きます。木の隙間から南アルプスが見えます。
急登、なだらかを繰り返す登山道。だんだんさらさらな雪に変わって☃️きます。木の隙間から南アルプスが見えます。
恵那山・大判山・神坂山 わぁーー。霧氷。
わぁーー。霧氷。
恵那山・大判山・神坂山 南沢山につきました。
山頂は物凄く広くて景色も最高。
南沢山につきました。 山頂は物凄く広くて景色も最高。
恵那山・大判山・神坂山 霧氷の並木道。モンスターには出会えなかったけど、感動です。
霧氷の並木道。モンスターには出会えなかったけど、感動です。
恵那山・大判山・神坂山 風が吹き上がってきます。
風が吹き上がってきます。
恵那山・大判山・神坂山 手が震えてしまう程冷たいのに
何枚も撮りたくなります。
手が震えてしまう程冷たいのに 何枚も撮りたくなります。
恵那山・大判山・神坂山 青と白、綺麗です。
青と白、綺麗です。
恵那山・大判山・神坂山 ふかふか。
ふかふか。
恵那山・大判山・神坂山 横川山に向かいます。
トレースも薄っすら。行けるかな?
横川山に向かいます。 トレースも薄っすら。行けるかな?
恵那山・大判山・神坂山 しまった💦やっぱりスノーシュー持ってくればよかった。
しまった💦やっぱりスノーシュー持ってくればよかった。
恵那山・大判山・神坂山 横川山がみえてきました。
横川山がみえてきました。
恵那山・大判山・神坂山 風さえなければ最高なスノーシューハイクができるのに。
風さえなければ最高なスノーシューハイクができるのに。
恵那山・大判山・神坂山 山頂近く、目の前には南アルプスが。
山頂近く、目の前には南アルプスが。
恵那山・大判山・神坂山 ここを登って山頂です。
ここを登って山頂です。
恵那山・大判山・神坂山 やっぱり何回見てもいいです。
やっぱり何回見てもいいです。
恵那山・大判山・神坂山 もう少しで山頂です。
もう少しで山頂です。
恵那山・大判山・神坂山 横川山山頂。凄ーい風なんです。
横川山山頂。凄ーい風なんです。
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス。
南アルプス。
恵那山・大判山・神坂山 今日は最高に南アルプスが見えると教えて頂きました。聖岳から光岳、塩見北岳、間ノ岳、仙丈が岳。聖岳が見えるのは珍しいって🎶☃️⛰
今日は最高に南アルプスが見えると教えて頂きました。聖岳から光岳、塩見北岳、間ノ岳、仙丈が岳。聖岳が見えるのは珍しいって🎶☃️⛰
恵那山・大判山・神坂山 風の当たらない所でお昼。手が冷たくて食べる前にストロベリー、vanilla、薔薇の紅茶。
風の当たらない所でお昼。手が冷たくて食べる前にストロベリー、vanilla、薔薇の紅茶。
恵那山・大判山・神坂山 雪だるま⛄️が沢山、
溶けちゃってる。
雪だるま⛄️が沢山、 溶けちゃってる。
恵那山・大判山・神坂山 ここにも雪だるま⛄️⛄️
無事下山しました。
ここにも雪だるま⛄️⛄️ 無事下山しました。
恵那山・大判山・神坂山 ご当地グルメ、山賊焼。やっぱり食べ切るの必死でした。
ご当地グルメ、山賊焼。やっぱり食べ切るの必死でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。