カガラ山・武田山・黒谷山・火山・小堀山・石山・観音山・丸山

2021.02.09(火) 日帰り
OKB

今日は誰とも予定合わなかったのでソロ🏃‍♂️最近、縦走出来てなかったしYAMAPにピークが追加されたと聞き広島南アルプスへ⛰ グループでわいわい登るのも楽しいけどソロで自分のぺーで静かに歩くのも結構好き😊 コースは大町発の三滝着に決定👍低山続きなので少し舐めてたら勾配の連続に足やられました😅1月は休みの日に雨降ったりであまり活動できてなかったので少し鈍っとる。 それにしても道はずっと綺麗で歩き易く時々眺望のいい場所もあって楽しい山行でした😊

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 三滝駅に車置いて電車で大町駅へ🚉
三滝駅に車置いて電車で大町駅へ🚉
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここからスタート🏃‍♂️
ここからスタート🏃‍♂️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 水場はちょっと気になるけど序盤過ぎるので立ち寄らず💨
水場はちょっと気になるけど序盤過ぎるので立ち寄らず💨
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 本日最初のピーク、カガラ山⛰
本日最初のピーク、カガラ山⛰ YAMAP上でのピークはちょっとずれてるので一応数十メートル先まで🏃‍♂️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 次の武田山⛰いい形してます👍
次の武田山⛰いい形してます👍
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) けっこうな急登💦先は長いのでペース上げすぎないようゆっくり行きます🚶‍♂️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 武田山到着❗️久しぶりに来たけどやっぱり眺望いい😁
武田山到着❗️久しぶりに来たけどやっぱり眺望いい😁
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) まだ座らない😁
まだ座らない😁
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 味のあるプレート👍
味のあるプレート👍
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 次なる山へ縦走路🌳気持ちいい😊
次なる山へ縦走路🌳気持ちいい😊
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ん⁉️これは行っときますか😆
ん⁉️これは行っときますか😆
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) プレートに偽りなし👍
プレートに偽りなし👍
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここで座ります🧎
ここで座ります🧎
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 弓場、ソロでやる勇気なし🥲
弓場、ソロでやる勇気なし🥲
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここはわかりづらい😅
ここはわかりづらい😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) こんな感じで道の途中にプレートあります。
こんな感じで道の途中にプレートあります。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 火山への急登、ここきつかったー💦
火山への急登、ここきつかったー💦
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 到着❗️
到着❗️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここでちょっと捕食🍙
ここでちょっと捕食🍙
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ちょっと休憩して次なるピークへ🏃‍♂️
でも小堀山はいつのまにかスルーしてた😅
ちょっと休憩して次なるピークへ🏃‍♂️ でも小堀山はいつのまにかスルーしてた😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) また寄り道
また寄り道
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 春日野と枯木と私🕺
春日野と枯木と私🕺
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 挑戦的な倒木
挑戦的な倒木
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 石山、特にコメントなし
石山、特にコメントなし
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 観音山、ここは鉄塔があったので
観音山、ここは鉄塔があったので
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) これやっときます📷
これやっときます📷
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 次は丸山、ここも素通り🏃‍♂️
次は丸山、ここも素通り🏃‍♂️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 宗箇山への分岐↪️
宗箇山への分岐↪️
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 一旦ここに出てきて
一旦ここに出てきて
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここから再度登山道に入ります
ここから再度登山道に入ります
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 終盤にきてこの急登💦やってくれます😭
終盤にきてこの急登💦やってくれます😭
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ここまで来れば後は下るだけ😆宗箇山は先週行ったばかりなのでスルー、Aコースで下山。
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) この竹林好き🎋雰囲気良すぎ
この竹林好き🎋雰囲気良すぎ
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 三滝寺も好き😊
三滝寺も好き😊
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 鐘はコロナでつけません😢
鐘はコロナでつけません😢
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 白滝山行ったとき「帰り鐘」思いっきりついとった人おったけど😅
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) 気持ちよかった山道も終了、ウエストさんの真似してむさしで昼飯食べて帰ろうと思ったけど
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) チーン🥲
チーン🥲
広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) ラーメン食べて帰宅🍜
お疲れ山でした😄
ラーメン食べて帰宅🍜 お疲れ山でした😄