椎尾山・坊主山・⑧筑波山(男体山)・⑧筑波山(女体山)

2021.02.09(火) 日帰り
そらまめ

筑波山⛰より 今日は先ず 念願の「松屋製麺所」で松屋ラーメン🍜を有料試食。700円。 もちもちつるつる。中太ちぢれ麺。 しょうゆ味でいっきにたいらげました。満足!😊 その後はじめての 「薬王院コース」で筑波登山🥾 平日の県北山々と違い、平日でもたくさんの方々がいらっしゃいました。 真っ白な富士山🗻も見られて気持ちいい山行でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 筑波山⛰のたくさんコースを経験していきたいと思いました。 パンフレット以外にもたくさんコースがあるのでしょう。 おしえていただきながらたくさん歩いてみたいと思います。 ⭕️御幸ヶ原コース 白雲橋コース 迎場コース ⭕️おたつ石コース ⭕️薬王院コース 深峰歩道 女体山・キャンプ場コース 東筑波ハイキングコース ⭕️山頂連絡路 ⭕️筑波山自然研究路 みかん園🍊コース 松岩(薬王院途中道路を右へ) ーーーーーーーーーーーーーーーーー 御幸ヶ原の茶屋・休憩所もたくさん利用したい。 「このお店はこのメニュー!」っていうオススメがあれば知りたいです。 ⭕️せきれい茶屋 つくばうどん 仲の茶屋 めをと茶屋 みゆき茶屋 ⭕️たがみ屋 つくばうどん コマ展望台 軽食喫茶 見浦亭 幸雲亭 ロープウェイのレストラン

ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 筑波山⛰より
今日は先ず
念願の「松屋製麺所」で松屋ラーメン🍜を有料試食。700円。
もちもちつるつる。中太ちぢれ麺。
しょうゆ味でいっきにたいらげました。満足!😊
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) バスターミナル筑波山口のすぐ近く。
こんなに筑波山⛰に近いとは思っていませんでした。
バスターミナル筑波山口のすぐ近く。 こんなに筑波山⛰に近いとは思っていませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) バスターミナルは
旧筑波鉄道🚃の駅ですよね。
となりはりんりんロードになっているんですね。
バスターミナルは 旧筑波鉄道🚃の駅ですよね。 となりはりんりんロードになっているんですね。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) さてさて登山登山〜。
さてさて登山登山〜。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 椎尾山⛰を過ぎ
その後は階段続きますね〜。
椎尾山⛰を過ぎ その後は階段続きますね〜。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 坊主山⛰山頂付近。
坊主山⛰山頂付近。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 三角点。
と思ったら違うらしい。
5mくらい離れた別な三角点が正解。
三角点。 と思ったら違うらしい。 5mくらい離れた別な三角点が正解。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 青空!
筑波山山頂付近は冷たい風。
青空! 筑波山山頂付近は冷たい風。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 男体山⛰
男体山⛰
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 富士山🗻
筑波山からはじめてちゃんと見れた!
富士山🗻 筑波山からはじめてちゃんと見れた!
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 女体山⛰から霞ヶ浦。
女体山⛰から霞ヶ浦。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 東京湾!?
東京湾!?
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 筑波連山!
筑波連山!
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 笠間アルプス
笠間アルプス
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) せきれい茶屋とコマ展望台・軽食喫茶が居ない。
せきれい茶屋とコマ展望台・軽食喫茶が居ない。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 女体山側から
⭕️せきれい茶屋。
つくばうどんいただきました!
女体山側から ⭕️せきれい茶屋。 つくばうどんいただきました! 店番はおじちゃんで常連のお客様から手作り七味唐辛子🌶をいただきました。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 松屋ラーメンは朝ごはん。
つくばうどんは昼ごはん。
という自分なりの設定で
「食べ過ぎだろう!」
というツッコミは一蹴します🤣🤣
松屋ラーメンは朝ごはん。 つくばうどんは昼ごはん。 という自分なりの設定で 「食べ過ぎだろう!」 というツッコミは一蹴します🤣🤣
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 仲の茶屋。
仲の茶屋。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) めをと茶屋。
めをと茶屋。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) みゆき茶屋。
みゆき茶屋。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) ⭕️たがみ屋。
⭕️たがみ屋。 以前つつじヶ丘駐車場から登ったとき、おばちゃんと長話しながらつくばうどんいただいたなぁ。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) コマ展望台。
コマ展望台。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 軽食喫茶。
軽食喫茶。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 見浦亭。
見浦亭。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 幸雲亭。
幸雲亭。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 筑波連山⛰
歩いてみたい!
筑波連山⛰ 歩いてみたい!
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 下山しましょう。
下山しましょう。
ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) 筑波山!
寄り道して帰りに〜。
筑波山! 寄り道して帰りに〜。