高尾山

2021.02.09(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
52
距離
8.1 km
のぼり / くだり
530 / 528 m
4
19
14
3
9
17
37
33
5

活動詳細

すべて見る

高尾山に初めて行って来ました。電車で一人で山登りに出かけたのも初めてです。First visit なので、一号路から登り、稲荷山コースで下りてきました。途中、サル園に寄ってセツブンソウも見てきました。平日なので、人は少ないかと思っていましたが、結構多かったです。でも、休みの日に比べると少ないほうなんでしょうね。すっきりとした空をバックにきれいな富士山が見れました。高尾山周辺もまた、行きたいです。

高尾山・陣馬山・景信山 電車に乗って、ついに来ました。清滝駅です。
電車に乗って、ついに来ました。清滝駅です。
高尾山・陣馬山・景信山 ムササビくん初めまして。
ムササビくん初めまして。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山初心者なので、一号路から登ってみます。靴はサロモンのトレイルラン用の靴です。トレイルランはしません。
高尾山初心者なので、一号路から登ってみます。靴はサロモンのトレイルラン用の靴です。トレイルランはしません。
高尾山・陣馬山・景信山 階段を登っていきます。
階段を登っていきます。
高尾山・陣馬山・景信山 都心の景色見えました。
都心の景色見えました。
高尾山・陣馬山・景信山 気持ちがいい道ですね。
気持ちがいい道ですね。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山駅着きました。ビアマウントですね。
高尾山駅着きました。ビアマウントですね。
高尾山・陣馬山・景信山 江ノ島が見えていました。イマイチわかってないですが…。
江ノ島が見えていました。イマイチわかってないですが…。
高尾山・陣馬山・景信山 野草園でセツブンソウを見ます。
野草園でセツブンソウを見ます。
高尾山・陣馬山・景信山 福寿草。
福寿草。
高尾山・陣馬山・景信山 ユキワリソウ。
ユキワリソウ。
高尾山・陣馬山・景信山 バイカオウレン。
バイカオウレン。
高尾山・陣馬山・景信山 セリバオウレン。なかなかうまく撮れません。
セリバオウレン。なかなかうまく撮れません。
高尾山・陣馬山・景信山 セツブンソウ。なかなかこっちを向いてくれません。
セツブンソウ。なかなかこっちを向いてくれません。
高尾山・陣馬山・景信山 セツブンソウのアップ。セツブンソウを高尾山の野草園で見るのが、一つのタスクでしたが、待ちきれなくて瑞穂町の耕心館で日曜日に見てきました。おまけで最後に写真のせておきます。
セツブンソウのアップ。セツブンソウを高尾山の野草園で見るのが、一つのタスクでしたが、待ちきれなくて瑞穂町の耕心館で日曜日に見てきました。おまけで最後に写真のせておきます。
高尾山・陣馬山・景信山 お猿さん。
お猿さん。
高尾山・陣馬山・景信山 蛸杉🐙。
蛸杉🐙。
高尾山・陣馬山・景信山 薬王院入ります。
薬王院入ります。
高尾山・陣馬山・景信山 普段着の人もたくさんいて、観光地ですね。
普段着の人もたくさんいて、観光地ですね。
高尾山・陣馬山・景信山 やっと天狗👺に会えました。
やっと天狗👺に会えました。
高尾山・陣馬山・景信山 きれいですね。
きれいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 着きました。初めての高尾山599.15メートル。
着きました。初めての高尾山599.15メートル。
高尾山・陣馬山・景信山 スッキリと晴れた空に富士山が映えますね。
スッキリと晴れた空に富士山が映えますね。
高尾山・陣馬山・景信山 何枚も写真撮ってしまいます。
何枚も写真撮ってしまいます。
高尾山・陣馬山・景信山 作ってきたお弁当食べて、稲荷山コースでおります。まだ、ドンドン登ってくる人多いです。歩きやすくてきれいな道でした。
作ってきたお弁当食べて、稲荷山コースでおります。まだ、ドンドン登ってくる人多いです。歩きやすくてきれいな道でした。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山のポイントから。都心の景色。
稲荷山のポイントから。都心の景色。
高尾山・陣馬山・景信山 3.1キロから全然減らないなとずっと思っていたら、上のキロ数を見るようになっていました。
3.1キロから全然減らないなとずっと思っていたら、上のキロ数を見るようになっていました。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからおまけです。瑞穂町の耕心館です。リュウキンカ。耕心館はフォロワーさんのおススメのお花見ポイントです。
ここからおまけです。瑞穂町の耕心館です。リュウキンカ。耕心館はフォロワーさんのおススメのお花見ポイントです。
高尾山・陣馬山・景信山 セツブンソウ。
セツブンソウ。
高尾山・陣馬山・景信山 ユキワリソウ。
ユキワリソウ。
高尾山・陣馬山・景信山 バイカオウレン。
バイカオウレン。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。