二葉山・尾長山・牛田山・神田山・見立山

2021.02.09(火) 日帰り

DAY 1

歩くか走るか迷ったけど息子は学校、妻は仕事なので今日は走ることに 車は広島新幹線口前の道路を牛田方面に走行して牛田に入ってすぐのコインパーキングに停めてランニングを開始 標高が低い山だから楽勝と思いながら東照宮を見ながら走っていると登山口から二葉山の頂上へはずっと階段… いきなり体にムチを打つことになるとは… 標高が低いと思って気にしてませんでしたが、地図を見ると等高線の間隔が狭いですね… 二葉山~尾長山への移動中スマホを操作しながら走っているといつの間にか左折するポイントを通りすぎていて急勾配の坂を200m以上下ってました… 音楽の選曲よりYAMAPを優先すべきでした。 牛田山の頂上では5名くらいの方々が休憩されており、挨拶を交わして通過 最近できたピークの神田山の頂上では男性の方に出会い、その方が周辺の山の説明をしてくださいました。 皆さんがアップされていて楽しみにしていたソファー岩は場所が分からず見ることなく下山 経路を参考にさせていただいた“のんのんさん”の活動日記を帰宅後に見ると神田山から一度南下しないといけなかったみたいですね… 次回の楽しみにとっておきます。 整備された登山道で気持ちよく走れました。時々訪れる急な上りには鍛えられました。

活動の装備

• ガーミン(Garmin)
    230j
  • モンベル(mont-bell)