セリバオウレン

2021.02.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
37
距離
2.0 km
のぼり / くだり
98 / 104 m
22
26

活動詳細

すべて見る

またしてもセリバオウレンを見に行って来ました! 前日、日曜日に行きたかったのですが、きっと混雑する事だろうと遠慮しました。 今日は仕事が早く終わるの 解ってましたから(笑) しかも今日の方が天気も最高で抜群んの青空 ( ≧∀≦)ノGOGO 天拝山のセリバも気にはなりますが、あの後見に行きましたし。 アップしてませんが(笑) それに四王寺のセリバの方が陽当たりも良く(結構重要)サイズも若干大きい気がします。 元々がこれだけ小さいとトリミングしたときに大きな差になります。 そして前日行ったとき 太陽が沈む方向は···って考えてました。 だとすれば夕方15時過ぎくらいが良いタイミングになりそうだと。 間違いなく最高のシャッターチャンスでしたよ!( ≧∀≦)ノ しかし強風でセリバがユラユラ 撮りにくい状況でしたが、なんとか撮れてて良かったです(^^)

四王寺山・大城山・大原山 今日は時間遅めなので
陽射しの低さが心地好い(^^)
今日は時間遅めなので 陽射しの低さが心地好い(^^)
四王寺山・大城山・大原山 木の影(^^)
木の影(^^)
四王寺山・大城山・大原山 ログはここまで。
セリバの聖地へ ワープ
ログはここまで。 セリバの聖地へ ワープ
四王寺山・大城山・大原山 まずはクラシックネガで
楽しむ。(*´∀`)
まずはクラシックネガで 楽しむ。(*´∀`)
四王寺山・大城山・大原山 この雰囲気がたまらない。
この雰囲気がたまらない。
四王寺山・大城山・大原山 言葉で説明できない良さ
言葉で説明できない良さ
四王寺山・大城山・大原山 あえて言うなら
本当にクラシカルな感じ。
そのままか(笑)
あえて言うなら 本当にクラシカルな感じ。 そのままか(笑)
四王寺山・大城山・大原山 今回、花を大きめにトリミングしてみました。
今回、花を大きめにトリミングしてみました。
四王寺山・大城山・大原山 ( 〃▽〃)たまらんです。
( 〃▽〃)たまらんです。
四王寺山・大城山・大原山 クラシックネガはここまで。
次からビビット
クラシックネガはここまで。 次からビビット
四王寺山・大城山・大原山 鮮やかですね(*´∀`)
鮮やかですね(*´∀`)
四王寺山・大城山・大原山 コレはコレで美しい(*´∀`)
コレはコレで美しい(*´∀`)
四王寺山・大城山・大原山 流石にこの時間
誰も居ません。
さかみち のぼる独占(^^)
流石にこの時間 誰も居ません。 さかみち のぼる独占(^^)
四王寺山・大城山・大原山 ここまで解像してくれると
マクロ要らんよね!?
ここまで解像してくれると マクロ要らんよね!?
四王寺山・大城山・大原山 富士xf60マクロ
新しくなりそうな気がして買いませんでした。
富士xf60マクロ 新しくなりそうな気がして買いませんでした。
四王寺山・大城山・大原山 xf50 f2 サイコーです。
以前にマクロを使って学んだこと。
トリミングするのであればf4~6.3
くらいの方が花全体にピント合います。
xf50 f2 サイコーです。 以前にマクロを使って学んだこと。 トリミングするのであればf4~6.3 くらいの方が花全体にピント合います。
四王寺山・大城山・大原山 そして、16mmや35mmよりも50mmくらいの方がf5.6とかでも十分な背景ボケです。
そして、16mmや35mmよりも50mmくらいの方がf5.6とかでも十分な背景ボケです。
四王寺山・大城山・大原山 同じような写真多くてスミマセン
美し過ぎて削れません(笑)
同じような写真多くてスミマセン 美し過ぎて削れません(笑)
四王寺山・大城山・大原山 また、この時間が最高に良い。
前回来たときに感じてました。
夕方、横から陽が射してくるのではないかと(^^)
また、この時間が最高に良い。 前回来たときに感じてました。 夕方、横から陽が射してくるのではないかと(^^)
四王寺山・大城山・大原山 完璧な読み。
自画自賛(笑)
完璧な読み。 自画自賛(笑)
四王寺山・大城山・大原山 でも、そう言う空想から自分なりに良く撮れた喜びですよ!
でも、そう言う空想から自分なりに良く撮れた喜びですよ!
四王寺山・大城山・大原山 心行くまで撮影楽しみました
( ≧∀≦)ノ
心行くまで撮影楽しみました ( ≧∀≦)ノ
四王寺山・大城山・大原山 スポットライト浴びる 苔
スポットライト浴びる 苔
四王寺山・大城山・大原山 緑が美しい(^^)
何の世界にも明暗や斜面には何かが潜んでる。良いものが
緑が美しい(^^) 何の世界にも明暗や斜面には何かが潜んでる。良いものが
四王寺山・大城山・大原山 いい影だ(^^)
気持ちいい
冷たい強風ですけど(笑)
いい影だ(^^) 気持ちいい 冷たい強風ですけど(笑)
四王寺山・大城山・大原山 フワフワ ポアポア(笑)
f2です。
フワフワ ポアポア(笑) f2です。
四王寺山・大城山・大原山 クラシックネガ
f4です。
クラシックネガ f4です。
四王寺山・大城山・大原山 ビビット f4
ビビット f4
四王寺山・大城山・大原山 帰りはビビットで美しい緑と青空
綺麗な緑の葉が際立ってます。
帰りはビビットで美しい緑と青空 綺麗な緑の葉が際立ってます。
四王寺山・大城山・大原山 帰りの時刻になりました。
帰りの時刻になりました。
四王寺山・大城山・大原山 風は冷たいけど
気持ちが良い青空です!!
風は冷たいけど 気持ちが良い青空です!!
四王寺山・大城山・大原山 空気が澄んでる。
空気が澄んでる。
四王寺山・大城山・大原山 遠くまで良く見える!!
遠くまで良く見える!!
四王寺山・大城山・大原山 気持ちいい(^^)
気持ちいい(^^)
四王寺山・大城山・大原山 楽しませて頂きました。
ありがとうございます!
楽しませて頂きました。 ありがとうございます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。