中津の山「折元山」

2021.02.08(月) 日帰り

DAY 1

地元では「採石場」という通り名で知られている折元山💣️ むしろ、本当の山名を知らない方のほうが多いんじゃないかな❓️ ʕ^ᴥ^;ʔ.o0(ワタシも成獣するまで知らなかったし) ル ー ト ━━━━━━━ 🐾 登りやすさ:★★★★☆☆ 4.0 🐾 ・林道終点から尾根に上がるまでのルートが一番の難所。下山に使ったルートなら5.2 🧂 藪味:★☆☆☆☆☆ 1.5🧂 ・スパイシー 山 の 感 じ ━━━━━━━━ ・風が通り抜けるものの、全体的にどこか陰鬱とした影を感じる山です🍃 ・山頂は岩の効果も相まってスーッと落ち着いた印象です🎵 ・さすが採石場。どこからともなくヒトの薫りが漂ってきます⛏️ 怖 さ ━━━━━ ・林道終点から尾根への道は、一部急勾配です。ルート取り注意です❗ そ の 他 ━━━━━━━ ・林道入ってすぐの分かれ道が何気に間違えやすいかも。左に進めばokです✨