着きました~ 戻る 次へ

戸沢の出合から塔ノ岳・木ノ又大日・新大日・政次郎ノ頭の写真

2021.02.08(月) 11:38

着きました~

戸沢の出合から塔ノ岳・木ノ又大日・新大日・政次郎ノ頭

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.02.08(月) 日帰り

初めて登った時は、大倉尾根ピストンでした。 その頃は、毎日ジョギングしたりマラソン大会に参加したりしていたので、バカ尾根も頑張って登れました。が、今は自信ナシ😅 少しでも楽がしたい & 人が少ないルート。と言うことで、戸沢の出合から天神尾根を登り、下りは政次郎尾根を下りました。 早朝、雲がかかっていた山頂は綺麗な霧氷景色になっていました。 富士山もお昼ごはんを食べている間に雲が取れてきて、綺麗に見えました🗻 塔ノ岳から政次郎ノ頭までの表尾根道は、雪溶けの影響か足元がドロドロの所もありましたが、霧氷が綺麗❄景色は最高で気持ちの良い稜線歩きができました。