戻る

指沢山・惣岳山・御前山・クロノ尾山・鞘口山・大岳山・御岳山・日の出山・タルクボ峰・南沢山・金比羅山の写真

2017.06.24(土) 17:03

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2017.06.24(土) 日帰り

みんな大好きドM登山(^ω^) ※長文です。 と言う事で本日は奥多摩ドMコースの二本立てを1日で回っちゃうと言う欲張りソロ企画で奥多摩の小河内ダムから御前山〜大岳山〜御岳山〜日の出山〜金比羅尾根〜武蔵五日市駅と言うハセツネカップの後半1/3をラン&徒歩の組合せで行って来ましたよ。 小河内ダムから御前山の登りがエゲツない。 ここでかなり脚を使う羽目に。 御前山から大岳山〜御岳山は足元が泥濘み滑るので徒歩。 しかも岩も多いしでペースに乗りません。 御岳山に着く頃にはハイドレーション内の水分も使い切りで、予定通り御岳山の売店で1リットルを補給。 後にもうチョイ買っとくべきだったと後悔。 日の出山は初めて行ったけど関東平野に対しての前衛の山なので自宅付近迄見渡せました。 そして〜、ここからが長い。 脚も大分使いペースも上がらずで徒歩ミックスで頑張ります。 最後の金比羅山からの下りがコンクリート舗装の急坂でこれもエゲツない(´;ω;`)ブワッ 市街地へ下山後の最初の自販機で買ったジュースが最高に美味かったですよ。 で、途中温泉を探すも微妙に駅から遠いのでチョイと汗クチャいけどそのまま帰宅です。 お風呂はいってビール飲んだら終点まで行く自信あるもん。 家帰って風呂入ってビール飲もう〜( ´Д`)y━・~~