僕の知らない物語~雪山 in 霧ヶ峰~

2021.02.08(月) 日帰り

DAY 1

いつも通りのある日のこと 僕は突然LINEで言った。 今度星を見に行こう! で、課題やら何やらで計画を友人に丸投げしたら、、、 泊る所はキャンプ場(当日集まってから決めた)、次の日山登るらしい(LINE見てなくて僕知らない)。 登る山はキャンプ場で朝起きてから決めるという弾丸(大体丸投げしてた僕が悪い)。 なんなら初キャンプ。 ちょっと無謀すぎんか、、、 そんな無計画の中いったのは霧ヶ峰、なんと初雪山。 前日に好日山荘で装備は買ったけども、、、不安。 でも不安とは裏腹に一面真っ白な雪山を楽しんで来れました。 しょっぱなのコロボックルヒュッテ休みは泣いたけど。絶対リベンジする・`д・)و 山頂に近づくにつれ風も強くなってきて、連れは耳痛いとか言ってたけど自分はそんなことなかったなぁ。 上半身は内側から運動用のTシャツ、workmanのブロックフリーストレッキングハーフジップ、marmotのフリース、コロンビアのビエントジャケット。 下半身はworkmanのスパッツとトレッキングパンツ。靴下は二重履きで、ニット帽とサングラスとネックウォーマーで寒さは余裕でした。 道中でも頂上でも景色がすっごい。えもいわれぬ壮大さを感じました。 でも生き物いないのはつまらないのでやっぱ普段は低山かなー。 他の登山者も数人いたけれど皆スノーシュー履いていて、うちらの装備弱すぎんって思いました。 ちゃんと計画を立てて行こうと身に染みた山行でした。 次こういう山行くときはスノーシューは欲しい。 初めての体験がいくつかあり、それと共に学ぶこともあって、まさに僕の知らない物語。 なんちって

活動の装備

• カンプ(CAMP)
    アイスマスターライト グリーン
  • バーグハウス(berghaus)
    Expeditor Trek SMU GTX 21638 GORE-TEX
  • ニコン(Nikon)