半月山展望台(半月山頂上も)

2021.02.08(月) 日帰り

DAY 1

登山指数A チェーンスパイク必須 後半は12本アイゼンがあれば安定するかも ピッケルよりストックのほうが使いやすい 歌ヶ浜駐車場から歩いて、イタリア大使館別荘記念公園を通過し登山口から登りました。 登山口までは、湖畔を散歩気分であるしました。ただし道はカチカチに凍結してるので駐車場からチェーンスパイクは履いていたほうが良いです。 登山口からは最初は分かりづらいですが、杭を目印に進んで行きます。あとは半月峠までつづら折りに登るので登りやすいです。 半月峠から半月山展望台までは意外と急勾配なのでチェーンスパイクから12本アイゼンに替えました。そのままでも行けると思います。 半月展望台は展望がよいです。一応おまけでその奥の10分くらいで半月山頂上あるので行きましたが展望は無いです。 途中、半月峠あたりで鹿に会いました。 ほのぼのな登りやすい山でした。