瓶ヶ森

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

夏は登ったことあったけど、早春の瓶ヶ森は初めて🏔いざッ‼️ 西之川から登ろうと車を停め、歩きだすも西之川の登り口がよく分からず、予定変更❗️東之川まで歩き東之川登山口から登り始めるも、車で移動すれば良かった〜と下山時、後悔することに💦 初めての歩く登山道は杉木立の中、雪もなく登りやすいじゃないと思ったのは3分の2くらいまで💦あとはアイゼン無いとムリ😱と軽アイゼン着‼️(ソロソロと歩いていた私にアイスクライミングされていた方がアイゼン着けてますか〜?と声かけて下さいました😄ありがとうございます😊) 瓶ヶ森になかなか着かないなぁ〜どんどんガスってくる〜女山に着く頃には真っ白、全く眺望なし😱昨日、登ったほうがよかった⁉️女山には所々雪がある程度。男山に行く元気なく下山開始🥾登山道はあまり日も差さないし、日も落ちてくるしで、印を見落とさないよう、急ぎたいけど慎重に下山。 西之川に着いたのは18時前、暗くなる直前でセーフ😄今日も無事に登ることが出来ました🏔山の神様、ありがとうございました😊 今日の帰りは椿温泉こまつへ♨️ラベンダー湯に癒されました👍