沙美アルプス/備南アルプス縦走(竜王山・軽部山・天神山・茶臼山・毛野無羅山)

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

沙美アルプス(備南アルプス)縦走へ行ってきました。 メンバーは3人ですが一緒に登山するが初のメンバーでうち一人は初対面でした。 玉島の黒崎公園からスタートし初っ端からなかなかの急斜面が現れてふくらはぎあたりを刺激する感覚が気持ちいいw 歩く度に疲労が溜まりだるさを感じたタイミングで黒飴をいただき黒飴本来の美味さに気付いた瞬間でした(笑) 山が開けた場所では風が吹いててとても気持ちよく汗が乾いていい感じでした。 寄島竜王山に着いた時「ここから西が楽しい」と書かれたプレートを見てワクワクしたのも束の間、裏側を見たら「ここから東が楽しい」と書かれたのを見た時は「全部楽しいんかい(笑)」と突っ込んでしまいましたww そんな感じで一つ一つの山を越えていってなんとか下山。 一つ一つの山を越えるのはさほどでもないのですが全長14キロにもなると結構しんどかったです💦 5時間ほどで縦走できると聞いてましたが自分には無理でした😅 帰りにサンラヴィアンに寄ってスイーツ買って解散🍰 朝から晩まで1日かかりましたが山活楽しめました♬