白鹿山ぐるり [#6]

2021.02.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
4
距離
4.4 km
のぼり / くだり
275 / 271 m
3
12
32
27

活動詳細

すべて見る

今日も昨日に引き続き、休日当番。 午前中、電話なし。 こりゃ、今日は電話無しだな~と勝手に判断。 山行っちゃえ~ということで、白鹿山(しらがやま)をぐるりしてきました。 (電話が鳴らないことを祈って) 白鹿山に行くのは今日が初めて。 ヤマッパーの、のっそり熊さんの軌跡を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。<(_ _)> 天気・・くもり  スタート時の気温・・12℃ 駐車場・・西の谷登山口の前のスペース 3台くらい停められるかな? いつもたくさんのいいね、ありがとうございます。感謝( ^)o(^ ) それではスタートっ(^^♪

松江市 西の谷登山口からスタート。
西の谷登山口からスタート。
松江市 白鹿山は、白鹿城跡。
軍記物では白髪城とも書くようだ。
白鹿山は、白鹿城跡。 軍記物では白髪城とも書くようだ。
松江市 いきなり少し急な登り。
いきなり少し急な登り。
松江市 頂上までの距離が丁寧に示してある。
頂上までの距離が丁寧に示してある。
松江市 ここは本丸、頂上方面に進む。
ここは本丸、頂上方面に進む。
松江市 本丸跡を見に行ってみる。
本丸跡を見に行ってみる。
松江市 本丸跡。
本丸跡。
松江市 広い平らなスペースになっている。
ここに山城があったんだね。
広い平らなスペースになっている。 ここに山城があったんだね。
松江市 白鹿山山頂到着~。
あっと言う間に到着だね。
山頂の眺望無し(-_-;)
白鹿山山頂到着~。 あっと言う間に到着だね。 山頂の眺望無し(-_-;)
松江市 反対側に下りていく。
反対側に下りていく。
松江市 この分岐をまずは、長谷登山口の方に下って行く。
この分岐をまずは、長谷登山口の方に下って行く。
松江市 視線を感じた。
視線を感じた。
松江市 ジャングルエリア。
ジャングルエリア。
松江市 長谷正面登山口に下りてきた。
ここから少し車道歩きで、小白鹿登山口に進んでいく。
長谷正面登山口に下りてきた。 ここから少し車道歩きで、小白鹿登山口に進んでいく。
松江市 小白鹿山に登って行く。
なだらかな竹林エリア。
小白鹿山に登って行く。 なだらかな竹林エリア。
松江市 山頂手前からの眺め。
今日は、霞んでるね。
山頂手前からの眺め。 今日は、霞んでるね。
松江市 小白鹿山山頂に到着。
そのまま進んで、下りていく。
小白鹿山山頂に到着。 そのまま進んで、下りていく。
松江市 下りながら、正面には白鹿山が見える。
下りながら、正面には白鹿山が見える。
松江市 一度通った分岐点に来た。
もう一度、白鹿山山頂に登る。
一度通った分岐点に来た。 もう一度、白鹿山山頂に登る。
松江市 山頂から反対側に下り、(同じ道を歩いている)再びこの分岐で、今度はホタル公園の方に下って行く。
山頂から反対側に下り、(同じ道を歩いている)再びこの分岐で、今度はホタル公園の方に下って行く。
松江市 ここのルートはぬかるんでいるとこがあり、歩きにくい感じだね。
登山口まで下りてきた。
これで4つの登山口すべてに行ったことになるのかな。
ここのルートはぬかるんでいるとこがあり、歩きにくい感じだね。 登山口まで下りてきた。 これで4つの登山口すべてに行ったことになるのかな。
松江市 ここからは車道歩きで、西の谷登山口(スタート地点)まで。
ここからは車道歩きで、西の谷登山口(スタート地点)まで。
松江市 無事、スタート地点に戻ってこれた。電話が鳴らなくて良かったな。
今日もいい時間が過ごせたことに感謝!!
おしまい!(^^)!
山歩きした夜のお酒は、旨いんだ(^^♪
無事、スタート地点に戻ってこれた。電話が鳴らなくて良かったな。 今日もいい時間が過ごせたことに感謝!! おしまい!(^^)! 山歩きした夜のお酒は、旨いんだ(^^♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。