恵那山 広河原口より入山

2015.06.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 25
休憩時間
1 時間 12
距離
16.3 km
のぼり / くだり
1557 / 1557 m

活動詳細

すべて見る

7時少し過ぎに林道入り口に到着 情報通り、林道は通行止めでした。 林道入り口左側の橋を渡り、少し行くと車を止められる路肩がありそこに駐車することにしました。 林道の傾斜は緩やかで、常に本谷川を左に見ながら進みます。 30分程で林道ゲートに到着しました。ここで登山カードを記入してさらに進みます。 途中崩落現場を通ります。少し離れた所で待っていると工事の方がわざわざバックホーを止めて通しくれました。 大変ありがとうございました。感謝です。 ゲートから30分程で登山口に到着しました。 川を渡り、ここから本当の山登りです。 序盤から中盤まで急傾斜が続きます。その後は背に入ると緩めにそしてまた急傾斜の繰り返しになります。 終盤も急傾斜が続きます。私はもう限界にきてました。(超初心者の体力です) 11時20分 それでも何とか頂上に到着できました。\(^o^)/ヤッター 頂上では、途中で出会った青年に 阿知7サミット用の写真を撮ってもらいました。とても気さくな青年でした。 また何処かで会えるといいですね。 頂上でゆっくり食事をとり、yamapを見ると あれ まだここ頂上じゃないのか?? スマホの地図ではもう少し先でした。GPSみながら たぶんこの辺りと思うとこまでいってきました。w 測量技術の進歩で頂上も変わったようです。 13時下山開始です。 15時40分無事下山できました。 下りはやっぱり早いですね。

恵那山・大判山・神坂山 百名山・阿智セブンサミット(恵那山)頂上!(*^^)v
百名山・阿智セブンサミット(恵那山)頂上!(*^^)v
恵那山・大判山・神坂山 林道入り口左側に橋あります。そこを少しいった所に車4・5台止められる路肩がありそこに駐車しました。
林道入り口左側に橋あります。そこを少しいった所に車4・5台止められる路肩がありそこに駐車しました。
恵那山・大判山・神坂山 これから向かう方向です。
これから向かう方向です。
恵那山・大判山・神坂山 林道入り口です
林道入り口です
恵那山・大判山・神坂山 鎖で入れなくなってます。
鎖で入れなくなってます。
恵那山・大判山・神坂山 林道です
林道です
恵那山・大判山・神坂山 ずっと川の音を聞きながら歩きます。
ずっと川の音を聞きながら歩きます。
恵那山・大判山・神坂山 普段ならここまで来られる林道ゲートです。左は登山者用駐車場です。
普段ならここまで来られる林道ゲートです。左は登山者用駐車場です。
恵那山・大判山・神坂山 真新しいトイレです。残念ながら冬季閉鎖中でした。
真新しいトイレです。残念ながら冬季閉鎖中でした。
恵那山・大判山・神坂山 ここに 阿知セブンサミットの看板です。
ここに 阿知セブンサミットの看板です。
恵那山・大判山・神坂山 しばらく林道を歩きます。
しばらく林道を歩きます。
恵那山・大判山・神坂山 ここが崩落現場みたいです。日曜日なのに工事やってました。
ここが崩落現場みたいです。日曜日なのに工事やってました。
恵那山・大判山・神坂山 ご苦労さまです。
ご苦労さまです。
恵那山・大判山・神坂山 崩落すごいですね。
崩落すごいですね。
恵那山・大判山・神坂山 広河原?
広河原?
恵那山・大判山・神坂山 やっと登山口です。林道から左に入ります。
やっと登山口です。林道から左に入ります。
恵那山・大判山・神坂山 橋が架かってました。
橋が架かってました。
恵那山・大判山・神坂山 ここから本格的な山道になります。
ここから本格的な山道になります。
恵那山・大判山・神坂山 石ごろごろの登山道です。
石ごろごろの登山道です。
恵那山・大判山・神坂山 かなりの傾斜です。
かなりの傾斜です。
恵那山・大判山・神坂山 1/10 え! まだ300mなの・・
1/10 え! まだ300mなの・・
恵那山・大判山・神坂山 2/10
2/10
恵那山・大判山・神坂山 3/10
3/10
恵那山・大判山・神坂山 カラマツと笹 虫に悩まされます。
カラマツと笹 虫に悩まされます。
恵那山・大判山・神坂山 4/10
4/10
恵那山・大判山・神坂山 背に入ると少しなだらか
背に入ると少しなだらか
恵那山・大判山・神坂山 白樺
白樺
恵那山・大判山・神坂山 雲が低いです。
雲が低いです。
恵那山・大判山・神坂山 5/10 やっと半分
5/10 やっと半分
恵那山・大判山・神坂山 6/10
6/10
恵那山・大判山・神坂山 7/10
7/10
恵那山・大判山・神坂山 8/10
8/10
恵那山・大判山・神坂山 9/9 あと300m
9/9 あと300m
恵那山・大判山・神坂山 足が前になかなかでません もう限界・・
足が前になかなかでません もう限界・・
恵那山・大判山・神坂山 ベテランの方々に道をゆずります
ベテランの方々に道をゆずります
恵那山・大判山・神坂山 恵那神社
恵那神社
恵那山・大判山・神坂山 ここが 本当の頂上あたりです。?
ここが 本当の頂上あたりです。?
恵那山・大判山・神坂山 非難小屋です。
非難小屋です。
恵那山・大判山・神坂山 無事帰ってきました。
無事帰ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。