大鳴門橋うずしおウォーキング(大鳴門橋管理通路)

2015.06.07(日) 12:23 - 2015.06.07(日) 15:40
Shikokuhenro No.1 (Tokushima, Hyogo, Kagawa)
ウチノ海総合公園→(専用シャトルバス)→道の駅うずしお→大鳴門橋管理通路→渦の道→鳴門公園→ウチノ海総合公園 21000歩 大鳴門橋開通30周年を記念した、大鳴門橋管理通路歩行を含む「うずしおウォーキング」に行ってきました。 管理通路の底は鉄網で下が丸見え。落ちる心配はありませんが、風や、車の振動が伝わってくるし、さらに下は丸見えなので、ちょっと怖いです。渦の道では、ところどころ床ガラスで下が透けていますが、管理通路はさらに迫力があります。おすすめ。ただ、渦の道からは、永遠の車道歩きで・・・。数人のガイドさんがおられて、全て案内してくれますので安心です。 11月2日にも開催予定ですので、興味のある方は『うずしおウォーキング』で検索ください。

『道の駅うずしお』からの大鳴門橋

大鳴門橋管理通路入口

大鳴門橋管理通路

大鳴門橋管理通路(下が丸見え)

大鳴門橋管理通路(35人の団体行動)

うずしおクルーズ船が見えます

大鳴門橋管理通路

渦の道(強化ガラスで、下が透けています)