関東ふれあいの道(東京-1) 湖のみち 3/3

2021.02.07(日) 日帰り
まふぃっく
まふぃっく

活動データ

タイム

05:43

距離

8.4km

上り

597m

下り

807m

活動詳細

もっと見る

湖のみち完結!  昨年12月に大垂水峠から梅の木平まで歩きましたが、その後、スケジュールが合わず今日続きを歩くことができました。高尾山口からバスで大垂水まで、バスの乗客の大半はそこで下車。峠から城山方面に向かう道はいくつかあるようですが、関東ふれあいの道を進みます。最初と最後に登りがありますが、それ以外はなだらか、人も少なく落ち着いて登る事ができました。歩くと暑く、子供達は念願の半袖。  城山茶屋が開いており、なめこ汁と持参したおにぎりで昼食。念のためバーナーとフリーズドライを持ってきましたが使わず。山頂では噂通り天狗が倒れ、日陰にはまだ雪が残っていました。じっとしていると肌寒く、着たり脱いだり。  城山からは2歳はやる気になり走りながら降りて行き、結局、最後までよく頑張りました。もみじ台の細田屋は本日閉店でした。残念ですが仕方ないですね。高尾山山頂でアイスを食べて1号路で下山。リフトに間に合いました。6歳娘は1人でリフトに乗れ、記念写真ゲット。モンベルの靴が小さくなったみたいで、指が痛いとのこと。新しいのを買いましょうね。  3回に分けて、湖のみち完了。次は鳥のみちです。  1/3:https://yamap.com/activities/7585502  2/3:https://yamap.com/activities/8991791 下山後、リュックに2Lの水があることに気がつきました。重かったわけだ。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす