呼子岳・越前岳・黒岳

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

快晴☀️&ポカポカ予報だったので、富士山🗻見たくて越前岳へGO❗️ ちょっぴり期待した雪❄️はほぼなしでした。数日前に降った雨と昨日からの気温上昇のため。 今回、山の神駐車場から割石峠、呼子岳経由で越前岳、黒岳へ。このルートが大正解❗️ 林道からの沢沿いの道は(水はほぼなしです)少しわかりにくい所もありました。大きな岩ゴロゴロで、私的には登りでよかった😅割石峠からはしばらく尾根道で気持ちいい❗️越前岳直前の急登はちょっとつらかったけれど何とか到着。頂上は富士山はチラッと、下はぬちょぬちょなので、一休みしたら出発。富士見台でランチ。上着もいらないあたたかさ❗️五十銭札のモデルになった富士山を拝み、黒岳へ。 わ~い、貸し切り👍️しかも、富士山にかかっていた雲が切れるというご褒美つき🎵宝永火口の迫力すごい⤴️⤴️ 山友さんがぜんざいとお餅を用意してくれたので、大パノラマの富士山見ながら、おやつタイム☕️ごちそうさまでした💕 最後に山の神にお礼を言って、帰りました。