真冬の松島ピークハントRUNその1

2021.02.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 1
休憩時間
0
距離
17.0 km
のぼり / くだり
460 / 459 m
12
1
1
12
45
47
8
4
15

活動詳細

すべて見る

昨日に続き春のような日となった仙台。里山登りするには絶好のコンディション。 美味しそうなピークが目白押しの松島町を目指しました。

松島 仙台駅から仙石東北ラインの快速列車に乗ります。交流の東北本線と直流の仙石線をディーゼルとバッテリーのハイブリッドで疾走するスグレモノ。
仙台駅から仙石東北ラインの快速列車に乗ります。交流の東北本線と直流の仙石線をディーゼルとバッテリーのハイブリッドで疾走するスグレモノ。
松島 高城町駅からスタート。一昨日の徹夜仕事で腰を悪くしたのでコルセットして走ります😅。
高城町駅からスタート。一昨日の徹夜仕事で腰を悪くしたのでコルセットして走ります😅。
松島 一座目愛宕山。
一座目愛宕山。
松島 山頂の祠で悪疫退散を祈念しました。
山頂の祠で悪疫退散を祈念しました。
松島 2座目大日山。鉄塔の脇に三角点がありました。
2座目大日山。鉄塔の脇に三角点がありました。
松島 道がぬかるんでいたので雪でシューズの泥を落としました。
道がぬかるんでいたので雪でシューズの泥を落としました。
松島 3座目白坂山を目指したのですが、鉄壁のガード😂。3キロ先まで迂回する事となりました😅。
3座目白坂山を目指したのですが、鉄壁のガード😂。3キロ先まで迂回する事となりました😅。
松島 走りに走って、白坂山へのビクトリーロード。頭の中にロッキーのテーマが流れます。
走りに走って、白坂山へのビクトリーロード。頭の中にロッキーのテーマが流れます。
松島 白坂山とうちゃこ。松島湾が見渡せます。
白坂山とうちゃこ。松島湾が見渡せます。
松島 走りに走って、高城町駅へのぶんぎーまで戻って来ました。右折して松島海岸駅を目指します。
走りに走って、高城町駅へのぶんぎーまで戻って来ました。右折して松島海岸駅を目指します。
松島 松島海岸駅に向けてズンズン行ってみよ〜、、ともっき〜☆さん風。
松島海岸駅に向けてズンズン行ってみよ〜、、ともっき〜☆さん風。
松島 新富山からの松島ブルー🔷
新富山からの松島ブルー🔷
松島 瑞巌寺に来ました。拝観しようかと思いましたが、16時終了だったので次の機会としました。
瑞巌寺に来ました。拝観しようかと思いましたが、16時終了だったので次の機会としました。
松島 す、凄い。
す、凄い。
松島 海を目指します。
海を目指します。
松島 松島や、あ〜松島や、松島や。
松島や、あ〜松島や、松島や。
松島 久しぶりの地鶏🐔
久しぶりの地鶏🐔
松島 五大堂からの松島湾。
五大堂からの松島湾。
松島 気温が急激に下がってきました。風も強くなり、体が冷え切ってきました。
気温が急激に下がってきました。風も強くなり、体が冷え切ってきました。
松島 松島海岸駅とうちゃこ。寒くて頭が痛くなって来たので今日はここでオシマイ!残り5ピークはその2でハントしますね😊。
松島海岸駅とうちゃこ。寒くて頭が痛くなって来たので今日はここでオシマイ!残り5ピークはその2でハントしますね😊。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。