DAY 1

昨年からコロナの影響もあり、より近場の日帰り登山が多くなっているのですが、八高線沿いの関東山地の東端のエリア、、かなりいいですね(・∀・)b まず近い‼️車で都内から1時間位でアクセス出来き、その位だと運転の疲労感がほとんどなく👍 奥多摩だとなんだかんだで2時間位かかりますし、中央道だとまず必ず帰りの小仏峠が渋滞するのでこれはかなりポイント高いです。 そしてそれだけ都心に近いにも関わらずゆったりとしたのどかな空気感‼️かなり主観入ってますが、陰の濃い奥多摩の山や秩父とも違う、明るい里山の雰囲気が✨ あとは日帰り温泉‼️結構いろんなところに行ってますが、バリエーションも有り質が高い気がします♨️ そんな訳で今日は前回のときがわ町、小川町の北寄居町の鐘撞堂山に行ってきましたが、これまた予想にたがわぬ、気持ちの良い明るい里山歩きが出来ました〜🙆‍♂️ 偶然かもしれませんが犬を連れた地元散歩の方と多くすれ違い、地元で愛されている山だと感じます‼︎