暖かい日だったけど、風が強かったよ 竜頭山⁉️

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は、同僚で山友の おいちゃんが、以前より浜松市北方の竜頭山に登りたいと言ってたので登りに行きました。(浜松の登山の頭竜門との事で行きたいと⁉️登竜門🤣) 登山開始は、平和登山口より 駐車スペースに朝7時に到着。 到着した時は、結構 車がありました。 気温は、2度くらい(この時期にしたは、暖かいかな) 登山中の気温も2〜10度と暖かかったですが山頂付近は、風が強く体感温度的は、結構寒い😱(実温度は、5度 風が吹かない所は、暖かかったです。) 雪は無かったかな。 なにせ風が強かった😱。 下山中も風の当たる所、山で遮られ風が来ない所もありました。 杉の木々が風で擦れて バキバキと凄い音、上からも枝がバラバラと落ちて来てました。(春一番が吹いる❓) なにより本日も、ソーシャルディスタンスに気をつけ(ほとんど人と会わなかったけど) 無事下山完了。 のんびりコーヒータイム☕️、昼飯タイムできてよかったです。 暖かい日だけど、風が強かった😊。 おいちゃんも念願の竜頭山、満足したかな😊。 帰りに家にお土産買って帰ります😊。