ゴルジュ帯を抜け棒ノ折山〜高水三山

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

今日も最高の山行日和☀️でしたね😊 先週の御岳山、大岳山でいよいよ奥多摩ハイカーGETまであと2山⛰🏔になったので、大トリを雲取山に残し、今日は棒ノ取山に😋 標高969mと奥多摩エリアでもそれほど高くないこの山が何故奥多摩ハイカーの一つに選ばれてるのか少し不思議でしたが、なるほどこのゴルジュを抜ける沢登りが独特のルートをもたらしているのだな🤗大雨後や厳冬期の登山は適さないとの案内に合点しました。 昨日の皆様の活動日記で拝見した通り、頂上付近以外の道中はほぼ積雪もなく、暑くて袖捲りしながらの山行となりました😅とても見晴らしの良い棒ノ折山山頂では多くのハイカーが昼食を楽しまれておりましたが、まだお腹も減ってなかったので歩みを進め高水三山へ⛰⛰⛰。 岩葺石山でちょい遅めの昼飯を取り、高水山からリターンの惣岳山で三山頂ゲット🤗❣️惣岳山手前で棒ノ折山の地図が切れてしまうのですが、高水山地図に切り替え出来るんですね😊YAMAP 地図切り替えたら通ってきた山頂消えるんちゃう😥と心配しましたがそんなこともなく安心しました。昭和アナログですみません❗️最後は最近心配してた膝の痛みが出ることもなく無事御嶽駅到着。駅前のおみやげ屋さんで缶ビー🥫にてソロ祝杯。お疲れ山🤗❣️ さあいよいよラスボス雲取山❗️楽しみです😆‼️ いつ行けるかな?