横島四座、まぁまぁロングトレイル(笑)2021.2.7

2021.02.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:34

距離

11.0km

のぼり

686m

くだり

689m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
1 時間 20
距離
11.0 km
のぼり / くだり
686 / 689 m
7
2
27
57
4
29
4
9
14

活動詳細

すべて見る

今日は、近くの横島探検隊❗️ 先日歩いた時に、山の案内板がたくさんできてて、ちょっと気になって気になって。 しかも、ヤマッパーさんから、切石山と、釜戸山が登録されたとご連絡いただき、そりゃ、行かなくちゃ❣️ ということで、 横島探検隊!四座縦走してきました😊

鳶ガ巣山・王城 さぁ、横島探検隊❗️出発。
さぁ、横島探検隊❗️出発。
鳶ガ巣山・王城 いつものところからスタート❗️
いつものところからスタート❗️
鳶ガ巣山・王城 案内板が可愛い💕
案内板が可愛い💕
鳶ガ巣山・王城 結構登ります。
結構登ります。
鳶ガ巣山・王城 でもあっという間に、
一座目の山。
鳶ヶ巣山。
でもあっという間に、 一座目の山。 鳶ヶ巣山。
鳶ガ巣山・王城 家廻り登山部の方が整備してくださったんですね〜。ありがとうございます😊
家廻り登山部の方が整備してくださったんですね〜。ありがとうございます😊
鳶ガ巣山・王城 せっかく登ったけど、気になるので、行ってみます!
せっかく登ったけど、気になるので、行ってみます!
鳶ガ巣山・王城 歩きやすく整備してくださってます。
歩きやすく整備してくださってます。
鳶ガ巣山・王城 ほー。こんな所に。
ほー。こんな所に。
鳶ガ巣山・王城 地元の純くんも初めてみたい。
地元の純くんも初めてみたい。
鳶ガ巣山・王城 舗装路に出た❗️昨日純くんが見つけたところ。
舗装路に出た❗️昨日純くんが見つけたところ。
鳶ガ巣山・王城 そして、切石山登山口に向かいます。
そして、切石山登山口に向かいます。
鳶ガ巣山・王城 昨日純くんが見つけたところ②
昨日純くんが見つけたところ②
鳶ガ巣山・王城 切石山だけに岩もいっぱい。
切石山だけに岩もいっぱい。
鳶ガ巣山・王城 結構ガッツリの登り。
結構ガッツリの登り。
鳶ガ巣山・王城 プチ尾根がいい感じ。
プチ尾根がいい感じ。
鳶ガ巣山・王城 お、頂上かな❓
お、頂上かな❓
鳶ガ巣山・王城 頂上でーす!そうそう、前回、ここからの下山道が気になってたのー。
頂上でーす!そうそう、前回、ここからの下山道が気になってたのー。
鳶ガ巣山・王城 いつもの岩で。
いつもの岩で。
鳶ガ巣山・王城 いつもの絶景❣️
いつもの絶景❣️
鳶ガ巣山・王城 本日2座目。
切石山。
本日2座目。 切石山。
鳶ガ巣山・王城 おにぎりランチの後🍙
王城山に向かいます。
おにぎりランチの後🍙 王城山に向かいます。
鳶ガ巣山・王城 ここもガッツな登り。
ここもガッツな登り。
鳶ガ巣山・王城 本日3座目。大城山。王城山。

純くんが子どものころ、
大城山、小城山と呼んでたらしく、やっぱり大城山が正解なのか❓❓
本日3座目。大城山。王城山。 純くんが子どものころ、 大城山、小城山と呼んでたらしく、やっぱり大城山が正解なのか❓❓
鳶ガ巣山・王城 さぁ、今日はあの先っちょまで!
さぁ、今日はあの先っちょまで!
鳶ガ巣山・王城 この場所もいいねー💕
この場所もいいねー💕
鳶ガ巣山・王城 今日は、ここからふれあいの里へ。
むかーし、遊歩道の階段に沿っていって、迷子になった経験あり!
でも、純くんの野生のカンで見事、駐車場の車🚗のとこに戻れたんだよなぁ。
今日は、ここからふれあいの里へ。 むかーし、遊歩道の階段に沿っていって、迷子になった経験あり! でも、純くんの野生のカンで見事、駐車場の車🚗のとこに戻れたんだよなぁ。
鳶ガ巣山・王城 この階段。この階段。
この階段。この階段。
鳶ガ巣山・王城 今回は、途中でちゃんと色テープに沿って曲がりました!
今回は、途中でちゃんと色テープに沿って曲がりました!
鳶ガ巣山・王城 しっかり整備してくださっているので、迷う事なく、、、
しっかり整備してくださっているので、迷う事なく、、、
鳶ガ巣山・王城 ちゃんと出れた❗️
ちゃんと出れた❗️
鳶ガ巣山・王城 そして、ふれあいの里へ。
そして、ふれあいの里へ。
鳶ガ巣山・王城 登った3座が見えますねー。
登った3座が見えますねー。
鳶ガ巣山・王城 東屋のちょっと先まで!
東屋のちょっと先まで!
鳶ガ巣山・王城 当木島がすぐそこに。
当木島がすぐそこに。
鳶ガ巣山・王城 あれ、歩いたのね〜。
あれ、歩いたのね〜。
鳶ガ巣山・王城 おやつタイム。
本日四座目の釜戸山で。こういう名前あったのねー。山頂はどこかしら❓
おやつタイム。 本日四座目の釜戸山で。こういう名前あったのねー。山頂はどこかしら❓
鳶ガ巣山・王城 横山海岸がキレー。
横山海岸がキレー。
鳶ガ巣山・王城 水仙か可愛い💕
水仙か可愛い💕
鳶ガ巣山・王城 横山海岸。今日は少し曇ってるかな。
横山海岸。今日は少し曇ってるかな。
鳶ガ巣山・王城 いつも通りお水がキレイ。
いつも通りお水がキレイ。
鳶ガ巣山・王城 『天ぷら定食食べたいねー』なんて歩いてたのに、
お気に入りのお店が、な、な、なんと閉店。ガビーーーーン😨
また、開いてくれること期待してます。
『天ぷら定食食べたいねー』なんて歩いてたのに、 お気に入りのお店が、な、な、なんと閉店。ガビーーーーン😨 また、開いてくれること期待してます。
鳶ガ巣山・王城 『じゃアイスにしよう』
またまたガビーーーーン😨お休みです。
『じゃアイスにしよう』 またまたガビーーーーン😨お休みです。
鳶ガ巣山・王城 今度は田島のあの山歩きたいねー。歩けるのかなぁ??
今度は田島のあの山歩きたいねー。歩けるのかなぁ??
鳶ガ巣山・王城 やっとありついたアイス❣️
今日はアイスをお外で食べれるくらいの気持ち良いお天気でした!😊
お疲れ山。
やっとありついたアイス❣️ 今日はアイスをお外で食べれるくらいの気持ち良いお天気でした!😊 お疲れ山。
鳶ガ巣山・王城 本当ダァ〜。すごい、すごい。大好きな切石山が軌跡に載ってる💕そして、
ふれあいの里のとこ、釜戸山っていうんだぁ。
登録申請ありがとうございました😊
本当ダァ〜。すごい、すごい。大好きな切石山が軌跡に載ってる💕そして、 ふれあいの里のとこ、釜戸山っていうんだぁ。 登録申請ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。