スノーシューハイクのはずだった東山(宍粟市)

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

申し込んだ時はスノーシューハイクの予定でした。 主催者も参加者も。 まさかこの時期、この辺り…雪がないとは‼︎😫 でもまぁ、未踏の山ではあるし、せっかく予定を空けておいたのだからと参加。 フォレストステーション波賀まで🚗💨 準備運動して、ガイドさん🙋‍♀️についてのんびり歩き。 登りは尾根ルート。 諦めてはいましたが、まぁ見事に雪がない‼︎ 山頂付近にかすかに⁈( ̄▽ ̄;) 展望台に上ってみるも…眺望も今ひとつ🥲 残念無念‼️(T ^ T) 下りは階段、また階段、まだ階段、まだまだ階段。 しかも、九十九折…。 登りがこのルートでなくて良かったとつくづく😅 昔はこの辺りはハンカイソウがいっぱいあってとか、クリンソウもすごいんですよとか、珍しい赤い花のホオノキとか、ヤバネホオノキだから葉っぱの先が矢羽の形になっていてとか、いろんなお話聞きながら駐車場へと戻りました。 天気予報では月曜日から火曜日明け方にかけて雪❄️マークの所あり。 積もるかなぁ〜。