朝稽古からのちゃんこ (^-^ゞ

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

この日はSパイセン(リラックマ)からお誘いを受け、ゆる~く交野山に行くことに。皆とは久々の山行です。蜜を避けるために間隔を空け、マスクをし、消毒をこまめにしながら楽しみました。  万代で買い出しした後は、源氏の滝から中路山を経て交野山へ登るコースを選択。中路山の尾根筋は最近のお気に入りコース。皆楽しんでくれたかな ( ☆∀☆) 「ここから道が細くなるので、気を付けて」と注意喚起した箇所を過ぎてから軍手をはめたSパイセンのご愛敬に拍手でございます \( 'ω')/  いきものふれあいセンターにて小休止した後は交野山へ。今日の山頂からの景色は、昨日よりガスっぽいです。ハイカーさん多しなので、滞在もそこそこに下山します。  さて本日の大本命は朝稽古の後のちゃんこです(笑) 写真は食べるのに必死でほぼ撮れませんでした(笑)が、味はあっさり塩味。つみれやホタテ、お肉も投入し、優しいお味に包まれました (・´з`・) 鍋ができるまではSパイセンがウインナー焼いたり、メスティンで小籠包を蒸したり・・・〆のおうどんまでガッツリいただき、ごっちゃんでした (*´▽`*)  この後は国見山に立ち寄って、ゆるゆると下山。無事集合場所のJRの津田駅まで戻ってきて散会しました。  なかなか本格的に集まることは難しいのですが、十分に気を付けてまた集まれる機会があればうれしいなぁ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪  それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~