柚木の河原〜御岳苑地駐車場往復(往路徒歩、復路カヤック)

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

調布橋 -2.91 往路は川の下見を兼ねて徒歩、復路はカヤック。 今年7回目のカヤックです。 往路は途中から御岳渓谷遊歩道に入り、川の下見と散策です。 復路のカヤックはソロ、万が一があったら困るので危険個所の有無を確認。 それと練習ルートの確認です。なかなか思った通りに行きません。 「あのエディに入って・・・。あのコースで・・・。」と考えていたのが悉く失敗。今日の敗因は心。水量の少ないときにチャレンジしたいのに・・・ 本日も蠟梅・梅などが見れました。遊歩道沿いの民家の庭は季節の花がたくさん咲くので楽しませていただいています。 花の名前がわからないのでGoogleLensに活躍してもらおうと思っています。 冬場にゴールにしている軍畑の駐車場が満車。柚木の河原(通称テニスコート)に急遽変更。 歩いてスタート地点の御岳苑地駐車場に着いた時には、こちらもほぼ満車。 冬場の装備のインナー(パドリングジョンにスポーツ用の長袖シャツと薄いフリース)が汗で濡れていました(笑)