竜ヶ鼻・金峰山・権現山・障子ヶ岳

2021.02.07(日) 日帰り
ムラサキ

いつもの友2人と竜ヶ鼻から大坂山をめざして歩いてみることに 一台を香春の道の駅にデポして金辺峠からスタート、いつかは登りたいと思っていた憧れの竜ヶ鼻へ 写真では分かりにくいのですが、最初から最後までかなりの急登が続きます。ロープがズッとあったから何とか登れるけど、とてもキツい坂です。 覚悟はしてたけどしんどかった🤣 そして岩場の急下り、気を付けないとかなり危険地帯です。 味見峠を通って障子ヶ岳へ 途中、倒竹やら不明瞭な難関がいくつかあります。仲間の感の良さで何とか障子ヶ岳へ ここは山城としてはかなりの広さがあり感動😊下からでは山の上にこんな所があるとは思ってもいませんでした。 ここからも急下り急登を繰り返しながらで途中、脚がつってしまい大坂山へは断念😂旧仲哀峠の道に出て道の駅へ 次回は続きをやろうと思ってます❗️ アレ〜フォローしているtacticeさんと会ってた❗️すいません、気が付きませんでした😅 岩場から登って来た方、チキンさんでしたか❗️高そうなカメラでした😊