2021-02-07_えびの岳→甑岳ルート

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

鹿児島市内は晴天でしたが、えびの高原はガスが張ってたから1時間どうしようかと車で待機。 ガスも無くなり晴れ間が出たから出発です。 ルート計画は、 えびの岳→白鳥山→六観音御池→白鳥温泉下湯。 だけど白鳥温泉下湯コースは時間的に帰ってくるまでに暗くなりそうだったから引き返して甑岳へ変更。 実際のルートは、 えびの岳→白鳥山→六観音御池→白鳥温泉下湯途中折り返し→甑岳。 えびの岳登り始め、4人グループの年配紳士に、 (紳士1)山ランの人? (私)そうですよ😅 (紳士1)仲間の人に、山ランの人だって、あれが山ランのリュックだから見て。 (私)😂 えびの岳登り中腹、7人グループの年配紳士に、 (紳士2)😳おー!半ズボンで元気だねー! (私)こんにちは!😅ありがとうございますー 白鳥山に行く前の展望台登り階段で休憩中の年配紳士に、 (私)こんにちはー! (紳士3)こんにちわ!😳おー!半ズボン。笑      頑張ってねー。笑 (私)こんにちは!😅はーい🙋‍♂️頑張りまーす! そんな出会いの多い1日でした。 私には六観音御池の神社⛩周辺は感覚的に合わないです😂 ただ、甑岳ルートは居心地が良い場所で好きな所でした。このルートで撮影した動画や写真は光の乱反射でまともな写真が撮れてません😅