アカノラ山・入笠山(ヒップソリデビューン☆)

2021.02.07(日) 日帰り
はちみつ
はちみつ

活動データ

タイム

04:38

距離

4.3km

上り

305m

下り

313m

活動詳細

もっと見る

5回目の雪山は、入笠山へ。 ランドネ「ロープウェイで山歩き」で、 見開き4ページも紹介されていた気になるお山。 本日のニューアイテムはヒップソリ! 初の雪山登った時から、ザックにソリ付けてる方を見かけて、どう使うんだろう…?と気になってました。 写真ご覧いただけるとわかるように、 いや、わかりやす過ぎるくらい、楽しみました笑 恐らくソリ自体生まれて初めてかと。。 今回はアイゼンを無事自分で装着し、 青空でテンション上げ上げでしゅっぱーつ! だだっ広く真っ白な湿原をてくてく。 ふわふわの雪に時折足抜きの技をかけられるも なんのその。 振り返ると先週泣かされた(弱虫かっ) 北横岳、蓼科山が眺望できる(*'▽'*) 頂上近くでは急登があるも、難なく登頂。 わぁお、曇天。笑 山ご飯はマナスル山荘ランチも考えたけど、 少し晴れ間も見えて、甲斐駒ヶ岳や八ヶ岳が見渡せたのと、あまり寒くなかったので、 得意の「ソースカツサンド」&スープを山頂でいただくことに…♪ (山荘まで空腹が耐えれなかったのは秘密) 熱々のお湯は自宅から持参でクイックランチ。 サイコーかよ。 下山途中で、マナスル山荘に寄り、ラス1のぜんざいをいただき、思いの外ボリューミーで濃厚こってり、サイコーなヤツでした、満足。 犬好きなあたしたち、 山荘のイッヌにアプローチ☆人懐こくてかわゆい! 帰り道では人生初のヒップソリ! ふかふか雪ではなかなか滑らなかったけど、 だいぶ楽しかった(*´∀`)♪ 100均のヒップソリは欠けてしまったけど笑 (欠片は回収済み) とにかくこんなに楽しめると思ってなかったアラフォーでございました(^ ^) 最後までお読みいただきありがとうございました☆よろしければ和ラッセルの活動日記もお楽しみください(*'▽'*) https://yamap.com/activities/9729914

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。