伊勢街道復路⑦ 名張➡️大野

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

お伊勢さんから『初瀬街道』を、西へ向かって少しずつ歩いています🎶 前回は名張市東町が終点だったので、今回はじめちょっとだけ三重県にお邪魔し🙏、国道165号線と近鉄大阪線(名張🚉➡室生口大野🚉)に沿って県境をR165上で越えて、奈良県宇陀市室生区大野まで戻ってきました。 ★名張➡丈六➡鹿高➡三本松➡元三➡大野 宿場で城下町でもあったにぎやかな名張の町を外れると、急に田園風景が広がり、山並を眺めながらいくつかの川を渡り、お地蔵さんに手を合わせ、街道らしい家並みを何度か通り過ぎ、読めない道標や道迷い…🤣、発見🤩… そんなたくさんの出会いがありました😄 【参考資料】 ★三重県側 三重県 みえ歴史街道ウォーキングマップ【初瀬街道】 (三重県環境生活部文化振興課発行) ※情報は平成24年2月時点😂 ★奈良県側 なら風景街道 ウォーキングマップ 【青越え伊勢街道(初瀬街道)】をダウンロードしました (風景街道「伊勢街道」連絡協議会発行)