丸鉢山・金時山

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

冬とは思えない陽気の中での登山。足柄駅から歩きはじめ、足柄峠を経由して金時山へ。美しい富士山を横目に見ながらのルートです。山頂に到着した時に富士山の一部が少し雲に覆われていたのだけが残念。でも眺望が素晴らしい!下りは公時神社に下山。そのまま仙石バス停まで歩いて、バスで箱根湯本駅まで行きました。 足柄駅はJR東海で東日本沿線から乗ってくるとパスモで精算できません。駅員さんもいらっしゃらないので、乗ってきた電車の車掌さんに現金でお支払いし、次にどこかの駅でパスモを使う時に、前回の入場記録を削除してもらう必要があるので要注意。山頂には有料のバイオトイレがありますが、トイレットペーパーを捨てる場所がわかりにくいので要注意。山頂のテーブルでコンロを使っていた人は山小屋の女性にむちゃくちゃ怒られていたので、冒険しないのが賢明でしょう。