黒百合ヒュッテ 戻る 次へ

2021.02.07(日) 13:02

黒百合ヒュッテ

まずまずの東天狗岳・西天狗岳 2021-2-7

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.02.07(日) 日帰り

渋の湯駐車場が混むかもと、早めの出発し7:30駐車場到着。フロントで駐車券を購入して駐車しました。まだがらがらで良かった😅 登山口で登山届を記入して登山開始。 とりあえずツボ足で登ります 。 急登や尾根を歩き、黒百合ヒュッテ到着。ここでアイゼンやバラクラバで完全装備。 トイレの後、中山峠からの樹林帯へ 森林限界を越えると強風時々爆風の中を東天狗岳到着。更に西天狗岳へ 八ヶ岳ブルーではなかったけど、赤岳、阿弥陀岳など怖い感じに見えました😅 西天狗岳からは戻ります。東天狗岳のトラバースを進むも、ビミョーでした😅。途中1ヶ所ルート外れもあり反省。 黒百合ヒュッテに戻り、外のベンチでお昼ごはん。袋麺と家から持ってきた刻みネギたくさん。おいしい🎵 そして、きたルートを戻りました。なかなか楽しい雪山でした。 明日へ続く·······