まずまずの東天狗岳・西天狗岳 2021-2-7

2021.02.07(日) 日帰り
さはら

渋の湯駐車場が混むかもと、早めの出発し7:30駐車場到着。フロントで駐車券を購入して駐車しました。まだがらがらで良かった😅 登山口で登山届を記入して登山開始。 とりあえずツボ足で登ります 。 急登や尾根を歩き、黒百合ヒュッテ到着。ここでアイゼンやバラクラバで完全装備。 トイレの後、中山峠からの樹林帯へ 森林限界を越えると強風時々爆風の中を東天狗岳到着。更に西天狗岳へ 八ヶ岳ブルーではなかったけど、赤岳、阿弥陀岳など怖い感じに見えました😅 西天狗岳からは戻ります。東天狗岳のトラバースを進むも、ビミョーでした😅。途中1ヶ所ルート外れもあり反省。 黒百合ヒュッテに戻り、外のベンチでお昼ごはん。袋麺と家から持ってきた刻みネギたくさん。おいしい🎵 そして、きたルートを戻りました。なかなか楽しい雪山でした。 明日へ続く·······

渋の湯の駐車場のトイレきれい

黒百合ヒュッテ

もらい画像

中山峠から樹林帯からの東天狗岳

類似するルートを通った活動日記