恐羅漢山・旧羅漢山

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

今年初のスノートレッキング。 昨年は、雪不足で行かれず^_^、久々のスノトレッキングでした。 恐羅漢スキー場のカヤバタリフトのトップから歩いて山頂へ。この頃は、まだガスの中。 YAMAPと、トレースを頼りに歩きました。 旧羅漢山まで誰にも会わず、今日は、こんな天気だからかねえと思っていると、帰りには、何組かと出会いました。 恐羅漢山頂から下山途中、ブナ坂スキー場トップの岩まで出ると、恐羅漢のスキー場と対面の山々を見下ろしすことができ、楽しそうに滑るスキー客や、スノボの人たちをしばらく眺めてました😊 午後から晴れるという天気予報を信じて、まったりとくだり始めると、青空が広がり太陽☀️が眩しく輝いてくれました♪。やっと青空👌 ハヤテのキビレから百本杉を目掛けて歩いていくつもりでしたが、前を歩いていたご夫婦につられて歩いてしまい、ハヤテのキビレのだいぶ手前から谷の方に歩いたみたいです。いくつかあったトレースも同じ方向に向いてました。結果オーライで百本杉到着。そこからは、登山口まですぐでした。夏山登山より、距離はすごく短いですねえ。 雪山は、やっぱり楽しいです。美しいです。これだからやめられないねぇ😊