高見山

2021.02.07(日) 日帰り
まさまさ

榛原駅に8:25に着く。霧氷号出て行った後でした。近くに同じようにうろうろしていた人に声を掛けて、タクシー🚖で4人で高見山登山口まで行きました。6650円でした。1人1660円でした。 高見登山口から尾根にでて、古市跡を通り、雲母曲(きららひじ)について、そこから、急坂になります。そこから、杉林を通ると、小峠に着きます。 ここからは、右手に歩くと、大峠(高見峠)へ向かいます。真っ直ぐの階段の急登を行くと、平野分岐へ着きます。左は、たかすみ温泉♨️で、右手を進むと、山頂へ向かいます。 山頂の途中で、国見岩、揺ぎ岩、笛吹き岩などがあり、それを越えた所に避難小屋があります。今日は、雪も☃️霧氷も無いが、風が強く踏ん張らなけりば、頂上近くは、すすみませんでした。しかし、頂上近くは、人が沢山いました。 頂上でスタンプをゲットして、食事をして、また、平野分岐まで降りて、その後、たかすみ温泉♨️のほうへ行きます。途中、高見杉に着いて、そこで口に少しほうばってから、また、おりて行きました。 まもなくたかすみ温泉♨️に着いて、10人ずつの制限で風呂に入りました。 PM4:00に霧氷号に乗って榛原駅に着きました。(実際は、3:40分発)