月夜見山・天神山・水窪山西峰・水窪山・ソーヤノ丸デッコ・惣岳山・御前山

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

先日登りましたが再び御前山へ。 県境越えない登山は大分ネタが不足気味ですが、別のルートを使って御前山へ。 奥多摩周遊道路にある第二月夜見駐車場からのピストンです。三頭山から御前山を縦走するルートですね。 月夜見山も未踏だったのでおまけでピーク踏んでおきました。駐車場からは往復で10分ちょいです。 駐車場からはいきなり尾根道ですがアップダウンはそれなりにあります。ことごとく巻き道を使うと楽チンですか往路はあえて巻き道使わずトレーニングです。 ソーヤノ丸デッコ直前は崩れやすい岩場になっており落石注意です。岩を落とさないように慎重に!それ以外は特に難しい箇所ありません。 残雪が多少あり滑り止め無しで調子よく歩いていたら駐車場直前でスッ転び手が泥だらけに…怪我は無かったので不幸中の幸でしたが気分は泥んこブルーで山行終了。