お・と・なの遠足~恵山ぽこめぐり~

2021.02.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
1 時間 48
距離
6.2 km
のぼり / くだり
621 / 579 m
21
4 57

活動詳細

すべて見る

おとなの遠足『恵山貫通、ぽこめぐり』予定表。 携行おやつの金額制限なし 昼食は各自持参 運転する場合はアルコール類は禁 服装自由、ただし動きやすいもの とする。 8時20分  高原コース駐車場集合  一台デポして移動  車内マスク装用 8時40分  八幡川コース登山口着 9時00分  出発 11時30分  461登頂🏔  昼食  山メシはやらないで  各自、おにぎり、カップ麺 12時00分  下山  夏山の駐車場の方へ  その後、高原コース下山 14時00分  高原コース登山口着 以上。  参考文献 『いけたろさんの綿密な計画書』目指せバカツネ尾根書房 注)お宝映像が含まれておりますので、取り扱いには十分にご配慮をお願いいたします。 詳しくは、いけたろさんのレポをご覧くださいますよう、お願いいたします。(一部写真を共用しております) 追記 あ、今日も名前のある山頂いってない🤣 この企画、シリーズ化しようかなあ。。。

恵山・海向山 緻密な?計画書
緻密な?計画書
恵山・海向山 気合入りすぎて、集合時間を間違えた!鉄山ルートをマニュアルモードで走ってきたのに、、、
山と関係ありませんがSUBARUのMmodeの味付け、私は好きです。嗚呼、マニュアル車が懐かしい。。。
気合入りすぎて、集合時間を間違えた!鉄山ルートをマニュアルモードで走ってきたのに、、、 山と関係ありませんがSUBARUのMmodeの味付け、私は好きです。嗚呼、マニュアル車が懐かしい。。。
恵山・海向山 いきなり急登です!
myuさん、孤高の人を彷彿とさせます。
とても助かりました。ありがとうございます。次のバカツネの時は先頭頑張ります
いきなり急登です! myuさん、孤高の人を彷彿とさせます。 とても助かりました。ありがとうございます。次のバカツネの時は先頭頑張ります
恵山・海向山 続きます、後光の人、いけたろさん!
もうバカツネ尾根もばっちりですね💖
続きます、後光の人、いけたろさん! もうバカツネ尾根もばっちりですね💖
恵山・海向山 恐竜だ
恐竜だ
恵山・海向山 雪の重さにじっと耐える
雪の重さにじっと耐える
恵山・海向山 もふもふ。
もふもふ。
恵山・海向山 遠足、だったはずですが。。。
遠足、だったはずですが。。。
恵山・海向山 316ぽこには松のシンボルツリーがありました。いいにほひ。
316ぽこには松のシンボルツリーがありました。いいにほひ。
恵山・海向山 古部丸山、よい表情ですね💖
宿題増えました。。。
晴れてきた!
古部丸山、よい表情ですね💖 宿題増えました。。。 晴れてきた!
恵山・海向山 頑張れ、ちびっちゃいものたち。
頑張れ、ちびっちゃいものたち。
恵山・海向山 花芽、育ってます。
花芽、育ってます。
恵山・海向山 海向山。どっしり。
海向山。どっしり。
恵山・海向山 海だ~(o^―^o)
海だ~(o^―^o)
恵山・海向山 こんな表情の恵山も素敵ですね。
チョコレートケーキに粉砂糖まぶしたみたい。
こんな表情の恵山も素敵ですね。 チョコレートケーキに粉砂糖まぶしたみたい。
恵山・海向山 全部山同定できないのが、情けない、、先生、次回はちゃんと予習してきます。
全部山同定できないのが、情けない、、先生、次回はちゃんと予習してきます。
恵山・海向山 461ぽこ、クリアしました。
ランチ会場の379へ。
461ぽこ、クリアしました。 ランチ会場の379へ。
恵山・海向山 これが噂の数の子たっぷりおにぎりで
す。しかもS(スペシャル)バージョン!!
端っこだけのまやかしではなく、数の子1本贅沢に貫通しています!!(恵山貫通だからね)
訂正 2本でした。がっついていたので気づきませんでした。ごめんなさい。
これが噂の数の子たっぷりおにぎりで す。しかもS(スペシャル)バージョン!! 端っこだけのまやかしではなく、数の子1本贅沢に貫通しています!!(恵山貫通だからね) 訂正 2本でした。がっついていたので気づきませんでした。ごめんなさい。
恵山・海向山 このSがめんこい。さすが、いけたろシェフ!
このSがめんこい。さすが、いけたろシェフ!
恵山・海向山 デザートは恵山より大きなイチゴ!!
あま~い💖💖
いけたろさん、ごちそうになりました(o^―^o)
デザートは恵山より大きなイチゴ!! あま~い💖💖 いけたろさん、ごちそうになりました(o^―^o)
恵山・海向山 気温が高めなので、ちょっとフライングで芽を出してしまったか?
気温が高めなので、ちょっとフライングで芽を出してしまったか?
恵山・海向山 4っつめのmission。410ぽこ。
4っつめのmission。410ぽこ。
恵山・海向山 とっても平和な感じです。
とっても平和な感じです。
恵山・海向山 空~
ここまで来たのだから、次もいっちゃいますか。
空~ ここまで来たのだから、次もいっちゃいますか。
恵山・海向山 ぽやぽや~健気だね。
ぽやぽや~健気だね。
恵山・海向山 雪の下で、生きている。
myuさんのためになるお話聴きながら、あっというまに次の372ぽこへ。
雪の下で、生きている。 myuさんのためになるお話聴きながら、あっというまに次の372ぽこへ。
恵山・海向山 曇っていたのですが、また晴れてきた!372の先の丸いところへ。
曇っていたのですが、また晴れてきた!372の先の丸いところへ。
恵山・海向山 パノラマとってみました。
パノラマとってみました。
恵山・海向山 そりビュンビュン、爆走中!!
そりビュンビュン、爆走中!!
恵山・海向山 あそこにも気になるぽこが、、、宿題かな?
あそこにも気になるぽこが、、、宿題かな?
恵山・海向山 高原コースは春のようです。
背中でなにか語っておられます、、、?
高原コースは春のようです。 背中でなにか語っておられます、、、?
恵山・海向山 予定通りに下山しました。
素晴らしい時間配分、ありがとうございました。
「いけたろさん、次は松〇牛のすき焼き、頼むね」
「myuさん、今度はバカツネお願いします!」
と言ったとか言わなかったとか。。。
予定通りに下山しました。 素晴らしい時間配分、ありがとうございました。 「いけたろさん、次は松〇牛のすき焼き、頼むね」 「myuさん、今度はバカツネお願いします!」 と言ったとか言わなかったとか。。。
恵山・海向山 昆布ソフト、おいしかったです~
恵山、ありがとう!!
昆布ソフト、おいしかったです~ 恵山、ありがとう!!
恵山・海向山 素晴らしいPTに恵まれ、楽しいお・と・なの遠足でした。感謝感謝。
素晴らしいPTに恵まれ、楽しいお・と・なの遠足でした。感謝感謝。
恵山・海向山 「居酒屋まるしん」さんのテイクアウトで、豪華な夕食です~
遊び人主婦の強い味方!
ほんと、おいしいです~~(o^―^o)
「#まるしん」チェックしてみてくださいね!
「居酒屋まるしん」さんのテイクアウトで、豪華な夕食です~ 遊び人主婦の強い味方! ほんと、おいしいです~~(o^―^o) 「#まるしん」チェックしてみてくださいね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。