ツルツルの武甲山ピストン

2021.02.07(日) 日帰り
shu

今日は奥さんのリクエストで二百名山の武甲山に行きました。 武甲山が見え来るとテンションが上がっちゃって、道中から嫁に写真撮って撮ってとせがむ始末。 やっぱなんか異質なんだけど格好いいんですよねー。 武甲山は石灰石の採掘場所だとは知っていたのですが、物凄く大きいセメント工場が沢山あって一の鳥居に向かう車道もなんか白くて、何て言うか…格好良かったです(ボキャブラリーが少ないな)。 四十丁目位から残雪がチラホラしだして、溶けて固まってツルツル滑る。 やば、チェンスパわざわざ家に置いてきちゃった(;o;) 帰りは慎重に降りんとな… って考えながらも無事に登頂!! ちょっとガスってるけど良い景色!! 展望台から北面の採掘跡も覗き込んで見ちゃいました! そして今日も事件が… またもや頂上のトイレが凍結のため閉鎖されてるやん(>_<) トイレあると思って休憩でお茶がぶ飲みしてるんすけどー(>_<) トイレが近い嫁と焦って下山してたら、やっちゃいましたよ、ツルッ スデン!と… いやマジ滑ったー(+_+) 完全にスケートで転ぶときと同じ転び方しました。 でも幸い怪我とかもなく、より慎重に焦りながら下山、僕も嫁も色んな意味で無事でした!!(笑) いつもトイレの有無は確認してるんですけど、開いてるかどうかの確認も必要ですね…勉強になりました! 今日はピストンしちゃったけど、本当は大持山、小持山も回ってみたかったし、何よりカッコいい武甲山、必ずまた来ます!