☂️傘山(広島県 大竹市)

2021.02.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
55
距離
4.7 km
のぼり / くだり
462 / 461 m
1 38
1 3
4

活動詳細

すべて見る

近くだけど、まだ行ったことの無い傘山に行ってきました😙 噂通りの展望の良さと歩き易い道、そして適度にアップダウンと岩もあり、変化に富んだ楽しい山でした~🤩 ※登山口および山頂を含め登山道にはトイレ🚻がありません。ご注意下さい😣

三倉岳・瓦小屋山 この見落としそうな看板から左に入ると登山口へ着きます。
この見落としそうな看板から左に入ると登山口へ着きます。
三倉岳・瓦小屋山 東登山口の駐車スペース。3台くらい駐められそうですが、近くの路肩にも駐められそうなスペースがあります🚗
東登山口の駐車スペース。3台くらい駐められそうですが、近くの路肩にも駐められそうなスペースがあります🚗
三倉岳・瓦小屋山 いざ出発❗
いざ出発❗
三倉岳・瓦小屋山 シダが刈られているのでとても歩き易いですよ~🐥
岩場を除いては、こんな感じです。
シダが刈られているのでとても歩き易いですよ~🐥 岩場を除いては、こんな感じです。
三倉岳・瓦小屋山 すぐに一息
すぐに一息
三倉岳・瓦小屋山 一息岩から。
良い眺め😄
一息岩から。 良い眺め😄
三倉岳・瓦小屋山 少し急にな所もありますが、ロープは必要ありませんよ~。
少し急にな所もありますが、ロープは必要ありませんよ~。
三倉岳・瓦小屋山 岩舞台に上がってみる!
岩舞台に上がってみる!
三倉岳・瓦小屋山 モヤっていますが絶景ですよ~😄
モヤっていますが絶景ですよ~😄
三倉岳・瓦小屋山 わーい\(^o^)/
(妻も登りました。迂回して楽に上がれます😄)
わーい\(^o^)/ (妻も登りました。迂回して楽に上がれます😄)
三倉岳・瓦小屋山 天狗の踊り場で超天狗になってみる👺
天狗の踊り場で超天狗になってみる👺
三倉岳・瓦小屋山 呆れる妻🙄
呆れる妻🙄
三倉岳・瓦小屋山 天狗の踊り場でふざけていると、他の方が登ってきました😅
いや~ん❣️
天狗の踊り場でふざけていると、他の方が登ってきました😅 いや~ん❣️
三倉岳・瓦小屋山 鬼舌岩を覗いていますよ~👹
鬼舌岩を覗いていますよ~👹
三倉岳・瓦小屋山 やっと到着‼️
やっと到着‼️
三倉岳・瓦小屋山 山頂から3分の極楽岩でお昼ごはんです😋
山頂から3分の極楽岩でお昼ごはんです😋
三倉岳・瓦小屋山 本日のデザートは、妻お手製のヴィクトリア ケーキ🍰(と言うらしい。)
小洒落て紅茶を準備してきました😋
本日のデザートは、妻お手製のヴィクトリア ケーキ🍰(と言うらしい。) 小洒落て紅茶を準備してきました😋
三倉岳・瓦小屋山 み、見えるぞ!
み、見えるぞ!
三倉岳・瓦小屋山 アプリの力で色んな山が!
視程の良いときにまた来たい!
アプリの力で色んな山が! 視程の良いときにまた来たい!
三倉岳・瓦小屋山 ヒヤッホ~。
ヒヤッホ~。
三倉岳・瓦小屋山 満足したので、そろそろ下山しま~す。
満足したので、そろそろ下山しま~す。
三倉岳・瓦小屋山 なんだろ~?
なんだろ~?
三倉岳・瓦小屋山 こういうことね~。
しばらく岩場を降りていきます。
こういうことね~。 しばらく岩場を降りていきます。
三倉岳・瓦小屋山 途中のパワースポット🎶
途中のパワースポット🎶
三倉岳・瓦小屋山 尾根ルートを選択しました。
尾根ルートを選択しました。
三倉岳・瓦小屋山 下山中も随所に展望ポイントあり👍
下山中も随所に展望ポイントあり👍
三倉岳・瓦小屋山 西登山口に到着!
駐車スペースは、こちらの方がやや広いです。
西登山口に到着! 駐車スペースは、こちらの方がやや広いです。
三倉岳・瓦小屋山 車道を歩いて東登山口に。
途中、谷ルートの入り口がありましたよ~。
車道を歩いて東登山口に。 途中、谷ルートの入り口がありましたよ~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。