【Trekking】向山 2021-02-07

2021.02.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

6.9km

のぼり

670m

くだり

665m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
48
距離
6.9 km
のぼり / くだり
670 / 665 m
53
1 35
59
13

活動詳細

すべて見る

せっかくなので、あまり使われないルートで登ってみました😃

窓ヶ山・向山 今日登る山「向山」
スタート地点は「こころレイクサイドパーク」。
駐車場があるんで、車で来ることができます。
あまり使われないルートなんで、登山口までちょっと解説します。
今日登る山「向山」 スタート地点は「こころレイクサイドパーク」。 駐車場があるんで、車で来ることができます。 あまり使われないルートなんで、登山口までちょっと解説します。
窓ヶ山・向山 そこの階段を登ると墓地があり、その向こうから山道に入ります。
そこの階段を登ると墓地があり、その向こうから山道に入ります。
窓ヶ山・向山 墓地を通りすぎたところ
墓地を通りすぎたところ
窓ヶ山・向山 小川(というほどの水量はない)を渡ります。
小川(というほどの水量はない)を渡ります。
窓ヶ山・向山 かつてここに何かあったんでしょうね
かつてここに何かあったんでしょうね
窓ヶ山・向山 この写真じゃ全くわからんのですが、ここを右に行くと、山道を抜けます。
少しだけトラロープがあるんで、手袋あった方がいいですよ。
この写真じゃ全くわからんのですが、ここを右に行くと、山道を抜けます。 少しだけトラロープがあるんで、手袋あった方がいいですよ。
窓ヶ山・向山 ここが向山の登山口
ここが向山の登山口
窓ヶ山・向山 ちょっと行ったら、←向山の案内あり。
ここから登りです。
あとは道なりなんで、解説はここまで。
ちょっと行ったら、←向山の案内あり。 ここから登りです。 あとは道なりなんで、解説はここまで。
窓ヶ山・向山 仏峠見えた~
仏峠見えた~
窓ヶ山・向山 藤の木団地(奥原ルート)の方から来ました。
わかりにくいんですけど、背景右側の山がw窓ヶ山です。
藤の木団地(奥原ルート)の方から来ました。 わかりにくいんですけど、背景右側の山がw窓ヶ山です。
窓ヶ山・向山 眺望いいとこ、ここしかありません😅
ここで昼ごはん。
眺望いいとこ、ここしかありません😅 ここで昼ごはん。
窓ヶ山・向山 この真下から登ってきました
今日は霞んでて、眺望イマイチ
この真下から登ってきました 今日は霞んでて、眺望イマイチ
窓ヶ山・向山 先々週に縦走した、広島南アルプス
先々週に縦走した、広島南アルプス
窓ヶ山・向山 着いた😃
着いた😃
窓ヶ山・向山 三角点にタッチ
三角点にタッチ
窓ヶ山・向山 こころ団地方面に向かって下山します
気ぃ付けるけんね~
こころ団地方面に向かって下山します 気ぃ付けるけんね~
窓ヶ山・向山 連理の木?
連理の木?
窓ヶ山・向山 あの石柱?は三角点ではありません
あの石柱?は三角点ではありません
窓ヶ山・向山 「陸軍」だそうです
「陸軍」だそうです
窓ヶ山・向山 コショウノキ?
ピンクリボンが結ばれてるのが、それなんでしょうね
コショウノキ? ピンクリボンが結ばれてるのが、それなんでしょうね
窓ヶ山・向山 山桜の巨木
山桜の巨木
窓ヶ山・向山 シーズンになったら、見に来てみようか
シーズンになったら、見に来てみようか
窓ヶ山・向山 「大谷の滝」ですと?
このへんにそんな大きな川はないけど。
大谷サンの滝?
今日は時間ないからまた今度。
「大谷の滝」ですと? このへんにそんな大きな川はないけど。 大谷サンの滝? 今日は時間ないからまた今度。
窓ヶ山・向山 「猪のヌタ場」って案内が😅
常設されてるんですかね~
まぁ人間だって、掘って湯が出たら、○○温泉って名前つけますからねぇ😅
「猪のヌタ場」って案内が😅 常設されてるんですかね~ まぁ人間だって、掘って湯が出たら、○○温泉って名前つけますからねぇ😅
窓ヶ山・向山 降りてきました
降りてきました
窓ヶ山・向山 レイクサイドパークに帰ってきました
レイクサイドパークに帰ってきました

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。