初めての冷水登山ルート(東傾山)

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気が良いとのことだったので、初めて冷水登山コースで傾山を目指すことにしました。 朝、三重の道の駅の横を通ると綺麗な雲海~。思わずパチリ。 車で走ること一時間半、登山口の入り口を探しながら、間違いながら(笑)何とか冷水登山口の看板発見。 これ二駆の軽自動車で行けるのかと思わせる林道をどんどん進んでいく。 登り始めると急登が続く続く、ズルっと滑る黒土箇所もあるし、ちょっと間違うとえらい下の方まで転がって行ってしまいそうな箇所も。 先ずは東傾山に着いたけど、単独の看板もなく、どこが頂上か分からないぐらいだった。 その先の傾山を目指して次の峰まで歩いたけど、昨日23キロジョグした疲れが少し感じられたので、傾きまで行くと帰りがつらいかなと思い、苦渋の判断し、引き返して帰りました。 また、いつか傾きまで、待っててよ~ 駐車場まで帰ると、傾きまで往復した人と少し話をさせて戴き、竹田の月のしずくに寄って帰宅しました。 コロナを気にせず、よく遊んだ週末でした。