運動後30分以内に食事を摂る、それがトレーニーの掟だ!。長命寺山・奥島山

2021.02.07(日) 日帰り
あんちぐら
あんちぐら

活動データ

タイム

02:19

距離

9.8km

上り

932m

下り

932m

活動詳細

もっと見る

 家庭の事情自粛継続中につき、今週も近短コースでハイカイ。チラ裏トレーニング日記です、あしからず。  別の山に行くつもりだったけど、先週、手袋を片っぽ落とした事を思い出し、急遽変更。今日はチャリデポなしなので、ピストンの予定。時間で切って適当な場所で引き返すつもりでスタート。奥島山を越えてしばらく歩いたあたりで、2回目なのにちょっと迷う…。前回、少し分かりにくい所はあったが、はずれなかったのに何故か。実はコースサイドに「うんこさん」があったから。真新しいティッシュが目に飛び込んできて、先達テープを見落とした。ボーっと歩いてんじゃねぇよ。トイレルールについては、皆さん色々あると思いますが、フルオープンは完全にアウト。  さて、島方面からの林道に出たところで1時間弱、終点までは約1km。ここで引き返すか、ちょい頑張って終点でピストンするか…。頑張る方を選んでしまいました。結果「昼メシ前の2時間以内」の予定を若干オーバーしたものの、トレーニングとしてはわりと追い込めたので良しとしよう。結局、手袋は見つからず、駐車場に戻ってきて、食事までのつなぎ(30分以内に摂れない場合に効果アリらしい)としてチーカマをモグモグ、筋肉になぁ〜れ! (*トレーニングや食事の理論はどんどん変わっていってるので、古いかもしれません(笑)。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。