福地山

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

雪の槍.穂高が見たいってことで福地山⛰へ… 天気図によると午前中はなんとか保ちそうな感じ… 午後からはダメそうなので午前中勝負で出かけました🙂 さあて、駐車場から🚶‍♀️ この時は青空も…😀 でも、日曜日なのに、朝市もやってないし 人通りも少ない😅なんだかもの寂しい福地温泉です♨️😓 登山道に入るとすぐ雪道❄️ トレースはしっかり👍 雪もほどよく締まってるので暫くは登山靴のまま🚶‍♀️ 樹林帯の登りは、いつもですがひと汗💦かきます この時も青空が覗く🙃 お休み処でおやつ食べながら チェーンスパ着けました🙂 アイゼンもスノーシューも準備してましたが… 結局最後までチェーンスパのみ… またまたお荷物でした😅 この辺りまでは青空も見え 気持ちよく樹林帯を歩けましたが… 展望台に着く頃から… 雲🌩がどんどん広がってくる😓 結局、乗鞍や焼岳はなんとか見えましたが 槍、穂高は拝めず…😓 山頂につきましたが…やはり展望は🙅‍♂️ 諦めて下ることにします😅 途中でさらに雲が広がり 雪まで降ってきました😓 樹林帯の中ですから、お気楽に歩けますが… 一時は結構な降りになりました😅 まあ、あとはお気楽樹林帯ですから 雪の中、のんびり🚶‍♀️してきました🙂 槍、穂高は残念でしたが… 天気が良ければきっと素晴らしい眺めだろうなあ… またの機会を待つことにします🙃