由布岳(東峰)

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの本州脱出で初の由布岳へ😆 と言っても夕方には帰宅したかったので 今回は東峰を目指します😄 昼過ぎに下山予定で朝4時に自宅を出発🚗💨 8時半くらいに登山口に到着⛰ 予報は晴れ☀️ 確かに麓は晴れてたけど山頂には雲が😭 晴れることを祈りながら登山開始👍 久しぶりの1000m越えの登山😄 ワクワクドキドキしながらひたすら登る😆 途中までは傾斜もなだらかで歩きやすいんだけど ジグザグに登るので距離が長い😅 終わったかと思ったら岩場登場⛰ 山頂に近づくにつれ曇ってくるし めっちゃ強風🍃🌀🍃 ジグザグ道の所から見えた景色が 唯一良かっただけで 山頂はガスガス~💭😭 しかも気温0℃くらいで雪も少し残ってて めっちゃ寒い~💦 早々に下山開始です😓 そして登山口についたら山頂は晴れてるってね😅 今度は西峰の方もまわってみたいな~ 次来る時は山頂も晴れてますように🙏