渋の湯さんから白駒池(*゚▽゚)ノ

2021.02.06(土) 日帰り

DAY 1

今回は賽の河原や白駒池の美しい景色をとっても楽しんだり、わぁーいわぁーい白駒荘に泊まるのを凄く楽しみに出発(*´꒳`*) それに、高見石小屋の揚げパンも、食べたくて、何種類もあるのでどれにしようかなぁ♡ 渋の湯から賽の河原まで、樹林帯の中でとても雪が積もってました、でも、踏み抜く事もなくサクサク歩けました。空は真っ青で最高の景色ウキウキワクワク足取り軽いです♪ そんなに急ではないです。 賽の河原、ここがとっても大変でした :;(∩´﹏`∩);:とってもとっても積もっていて わたしは初めてなので、雪がないとどんな景色なのかわからないのですが、全て雪にスッポリ隠れてしまっていて、 トレースは、1人が2人ぐらいでした。 賽の河原のところはスノーシューの足跡です。ところどころ岩に赤い丸など着いてますが、そこを足跡は通っていなくて、、、 わぁーどうしようΣ(゚д゚lll) スノーシューの後を歩くともぉ一歩、歩くたびに凄く足がハマってしまって、 ひどい時は腰までスッポリなのです(*_*) 足踏むと雪に埋まっている下の木に引っかかって、止まる感じです。 うふふッ笑っちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)でも、体力がめちゃくちゃ奪われてクタクタです(OvO) 賽の河原は、とっても時間がかかりました(๑>◡<๑)でも、楽しかったです♪ 賽の河原の景色は最高でした。 どこまでも真っ白な雪はが波うってる感じが凄く神秘的です🎵 真っ青な空や太陽さん🌞でキラキラ輝いてる雪が目や心に眩しくて❄️ 冬の美しい景色にいちいち感動しながら進みました♡うふふッ 今回とっても楽しみにして来た高見石小屋の 揚げパンを食べました♪わぁーいわぁーいわぁーい、もぉ、美味しいなんてものじゃないです、雪にズボズボハマって疲れきったカラダに染み渡って、カラダじゅうが一気にほんわか和らぎます♡ お店のお兄さんが薪ストーブに薪をたくさん入れてくれて、そのパチパチって音にまたまた凄く癒されて、カラダも心もほわほわです(//∇//) お店のお兄さんがとても優しい方で、いろいろ危ない雪の道など教えて頂きました。 にゅうに行こうと思っていたのですが、賽の河原よりもっとトレースがなくてもっとうまって、歩けないと聞きました。 わたしはスノーシューではないので、またの機会に行くことにしました(*´꒳`*) とっても参考になりました。 すごくすごくありがとうございましたm(__)m 高見石小屋は、素敵な薪ストーブと、天井には、ランプがたくさんつるしてありました🎶とっても素敵♡ 高見石小屋の横に少し登って、360°くるりと見渡せるところがあります\(//∇//)\ 風が強かってので立っている事が少し怖かったけれど、岩にしがみついてみましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ最高です♡是非です。 白駒池も完全結氷し、真っ青な空に真っ白い湖面がどこまでも続いていて、壮大な自然にうっとりです(〃ω〃) 思わず駆け出したくなりますが、 スノーシューでないので、またまたうまって 一歩がなかなか進めません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 白駒荘は、とってもお洒落なところです✨✨ とっても綺麗で、清潔感があります。 そして、何より夕食、朝食が、とっも美味しくてヽ(*´∀`)そこで作ったお野菜やお米だそうです。思わずご飯を🍚おかわりしちゃいました♪( ´▽`) 白駒池を眺めながらご飯を食べること🍚できます🎶 白駒荘でスノーシューを貸して頂けるそうです(*゚▽゚*) 夜は、白駒荘から少し歩いて真っ暗の中での星空は、最高です♡ 白駒池に降りたっての星空も最高だと思います、もぉビックリです✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ こーんなにたくさんのお星様は、感動どころじゃないです♡ 降って来そうなのです(๑˃̵ᴗ˂̵) そして、みーんなとっても凄くキラキラ輝いていて、うるうるします(//∇//) 白駒荘で、素敵な夢が見れます♡ 車は🚘渋の湯の駐車場に停めます。 何処かの山荘に泊まりの場合2000円を渋の湯さんに払いに行きます。 もし、白駒荘にお泊まりになられる時、小屋の方に白駒池の見える方のお部屋にして下さいと、伝えてみては、どうでしょう。 わたしはたまたま、白駒池の方で、お部屋からどこまでも真っ白な世界を✨✨✨✨✨ 見ることできたのですが、反対側も、あるようなので、、、