吹雪いてきた〜 戻る 次へ

姫神山 小姫神の写真

2021.02.07(日) 09:27

吹雪いてきた〜

姫神山 小姫神

盛岡市 (岩手)

2021.02.07(日) 日帰り

今日は、中毒コンビで、きよきよと姫神山へ🏔 雪山の姫神山は、初めてです🎶 おうちを出る時には、雨でしたが… 『きっとお山は、雪だから大丈夫だよね〜』と、 中止にする気は全くない2人😅 皆さんの活動日記で目にする、 冬限定の『小姫神コース』に🎶 城内登山口側は、ツルツルで危険と聞いていたので、ビビっていましたが… クルマは、きよきよにお願い🙏 昨日、城内登山口に行ったjunpeiさんからアドバイスをいただくことができ、安全に駐車することができました😆本当にありがとうございました😊 雪が降っていましたが、トレースもしっかりあり、ピンクテープも分かりやすく安心でした🎶 なかなかの急登が続き、トレーニングになりました〜🤣 あんなにしっかりあったトレースも、山頂が近くなると見えなくなり、ズボズボとラッセル😭 コースを選択ミスして、太もも辺りまで入ってしまった💦 山頂が見えてるので、スノーシューを履くのを面倒くさがり、そのまま強行突破😅 なんとか山頂に到着🤣 一本杉コースから登って来た方々が数名いらっしゃいました😊 真っ白で、何にも見えない❗️ 早々に下山することに😅 真っ白過ぎて、自分達が下山する城内コースが分からない😅無事に帰れるか?💦 なんとかトレースを見つけ、下山開始🤣 下山もしっかりトレースがあり、安心安全🎶 下山後、西根の『むら重』へ 「ご飯、こんなに食べれるかなぁ」と言いながら、どんぶりのご飯を完食😅 消費したカロリー、しっかり摂取してしまった😭 岩や石が大好きな私には、魅力的な城内コース💕 夏も、城内コースの石に会いに来たいと思います😆